GW SS集 | ('A`|壁|ω・`)

('A`|壁|ω・`)

国境線の日記というよりは考察というわけでもなく、メモ帳みたいなブログ。

人に見せること意識してないから、読んでも面白くないと思います(´ー`)

今日の正午から、いよいよ正式オープンになるGW.


んで、とりあえず更新も滞ってるってのもあって、


β時点でのプレイ経過?みたいな感じのSSでもはっとこうかとっ


まあ、要するに手抜きデスネ(・∀・)


1.27.1


1.27.2


1.27.3


1.27.4


1.27.5


1.27.6


1.27.7


と、一応こんな感じ。


気がついた時に撮ったやつ適当に選んで加工したんで、


ぶっちゃけわけわかりませんな(´・ω・`)


まあ、これだけで終わりじゃなんなので、


ざっとプレイしてみての感想&ちょっとしたGW紹介でも書きますかね。



さて、GWってRPGパートとPvPパートの二つに分かれるんだけど、


結局行き着くとこはPvPパートになります。


んで、このゲーム レベルキャップが20に設定されてて、


PvPパートからスタートするとキャラメイクの時点でいきなりlv20MAXのキャラが作れます。


ただ、使えるスキルがロックされてるものが多く、ほぼ基本となるスキルしか使えない状態です。


PvPで勝利する事によって、報酬に応じてスキルロックも外す事はできます。



んで、もうひとつのパート、RPG。


こっちは普通にストーリーにそってプレイしていけば、ある程度のスキルは手に入りそうなのかな?


まあ、このパート自体が普通のRPGソフトぐらいなボリュームあるらしいので、


一回りするだけでも結構な時間かかりそうな予感。


まあ、どの程度のスキル、アイテムなどが手に入るかよくわかりません('A`)


まだ中盤辺りまで進んだか進めて無いかって程度なんで(´・ω・`)


でもこの時点でもPvPパートに比べ、使えるスキル豊富なので、最後までいけば大体のスキルは使えそうかなー。


まあ、よく言われるのが PvPキャラ<<RPGキャラ なんで、本格的にPvP楽しみたい人はRPGパートが必須条件なのかも知れませんね。


ちなみに、俺は今後もちょくちょく続ける予定なんで


βテストの間は、RPGパートにてキャラ育てるのメインでやってました。


まあ、たまーに気分転換で、PvPキャラ作って遊んだりもしましたが。


さて、とりあえず説明はこんな感じかな?


明らかに足りてませんが(汗



んで、やってみての感想ですが、


まずRPG。


普通に面白いデスネ。


オンラインでの本格的なRPGって初めてなんですが、


友達とかとアホやったりしながら冒険したりすんのは、楽しかったなー。


敵多すぎて釣りながらやるかーって場面でペットor傭兵が突っ込んでいって、


結局全部きちゃってあっさり全滅したりとか(´ー`)・・・


これだけでも十分楽しめそうな気はしますね。


まあ同じギルドの中にはRPG飽きたりとかでPvPオンリーでやってた人もいたし、


これは人それぞれだとは思います(アタリマエ



んで、PvP。


こっちもかなり楽しめそうですね。


ひとつ言えるのは ただのクリックゲーじゃない って事ですかね。


全てPSで決まるといっても過言じゃないぐらい奥が深そうです。


まだ4vs4といった基本的なやつしかやってませんが、それだけでも↑みたいなものは実感しました。


あー、後 両パート通じて思ったのは、


KOのようなお手軽感はないですねw


公式の説明も全く足りて無い感じだし、とっつきにくい部分はありそうです。


まー、興味ある人は一回やってみるのをお勧めしますよっ


月額も安いしねっ


壁彡サッ