息子くん、2歳になります!

毎日バタバタしてますが、大きな病気もせずすくすくと育ってくれましたw

2年前の今頃は、前駆陣痛で夜になると痛みがきて3日間耐えてたなぁとブログなど読み返してました。

あれからもう2年経ったんですねー!早いもんです。

最近のお気に入りはトムとジェリーのDVD。出かけて帰ってくると「ピ!」と言ってリモコンを指さします。DVDをつけてくれということだと思います。つけると満面の笑みwwでもずっと見てる訳じゃなく、ソファーで遊びながら見てます。その間に家事をしたりするんで助かりますけどw

あとは、手を出してきて「タッチ!」と言うと私の手を自分の頭へやりヾ(・ω・*)なでなでしろと催促。やると「ギャハハ」と笑うんです。何が楽しいのやらw

言葉は、こちらが思うようになかなか出てきませんが、私が言ってることは理解している模様。持ってきてと言えば持ってくるし、タオルは?と言えばタオルを取る。くしゃみが出たら「お口ふきふきしてね」と言うとタオルで口を拭いてますw

それからようやく絵本に興味が出てきたのかなと。でも読んでると勝手に最後のページを開き「おわり!」っていうんです(笑)これを何度が繰り返されます。。。

こうやて、ちょっとずつ色んなことが出来るようになってくるんですよねー。こっちが教えてないことでもやってる時があるのでビックリさせられることもあります。

お誕生日パーティーも色々準備してるので、みんなでお祝いしようと思ってます。