おはようございます。

雨模様の七夕です。九州の方は大変な被害に遭われ胸中お察しします。これ以上の被害が出ないことを祈ってます。

 

一年前の今日、妊娠が分かりました。AIH後、生理が来ないなぁ、また遅れてるだけかなぁと半信半疑で自宅にて検査薬を試しました。すると・・・ブルーラインが出たんですね~。陽性反応が嬉しい反面、過去の流産が頭をよぎりました。取りあえず病院へ行こう、そう思って旦那にも陽性反応を報告したのを覚えてます。

ドキドキしながら診察を待って、先生にその旨を報告。内診してもらうと正常妊娠してました!ホッとしたのもつかの間。あとは心拍確認出来るまでが第一段階です。ここからバイアスピリンの服用が始まったかな?妊娠36週くらいまで服用続けました。

妊娠確認の日には既につわりの症状が出ていてかなり辛かったですね~。確か一日置きに点滴に通ったなぁ。で、結局食べれなくなってきたから入院したんだ。。。

約二週間ほど入院して症状が回復してからは、ほとんど実家で過ごしてました。結構後期まで食べ物の味がおかしかったです。

流産の確立が低くなってきてからドンドンお腹が大きくなるにつれて、やっと赤ちゃんが生まれるんだなぁと実感してました。そう思うまでホントに時間がかかりました。

妊娠後期から妊娠糖尿病を診断され、インスリン注射を打つようになってからはまた不安でしたね。ここまできたら無事に生まれてきてくれさえすればと願う毎日でした。

そんなこんなで、3月17日に息子くん誕生しました!

一年前の七夕に妊娠が分かり、一年後の七夕に我が家に息子くんがいる。なんか、不思議な気分です。

去年は、無事に生まれますようにとお願いしましたが、今年は元気にすくすく育ちますようにと夜空にお願いしようかなと思います。