先日、検診受けてきました。

少し前に血糖検査があったんです。その結果、ちょっとだけ血糖値が高かったとのことで、再検査となりまして。。。朝から空腹の状態で病院へ。検尿と空腹時の血液検査を終えてから甘ーいブドウ糖?かな。それを看護師さんの目の前で飲み、そこから1時間後と2時間後に検尿&血液検査。結構拷問に近い検査でした。妊婦が空腹の状態で検査するのはかなり厳しいです。

で、通常の検診を終えて2時間後の検尿と血液検査も終わったら食事解禁♪すぐコンビニ行って肉まん&紅茶を買ってほおばりました(笑)

そこから検査結果を聞きに診察室へ戻ると・・・「んー、血糖値高いままやった。検査引っかかってたよ」と先生。マジですか!?orz 妊娠糖尿病と診断されました。(+_+) 次の診察の時に内科の受診もしなくてはいけなくなりました。はぁ~。

胎盤の位置も前回まで子宮口に引っかかってた状態だったのが、どうにか上に上がってくれたみたいです。ただ、低位置には違いないので経過観察のようです。どうやら前置胎盤は免れました!でも逆子は治ってませんでしたw

一つクリアしたと思ったら、次の問題発生。やはり妊娠出産は一筋縄ではいかないですね。

あともう少し、無事生まれるまで頑張ります。

今年もあと2日。みなさま良いお年を~