5ヶ月の戌の日から早いもので6ヶ月に入りました!

最近の体調は、夜中のトイレも1度起きるくらいにとどまってますw

その他は、朝からお腹のつっぱり感が凄くて痛みはないけど張った感覚に近いかなぁ。それが寝るまで続いて凄い違和感。検診の時に助産師さんに聞いたら「お腹が張るときは、急激に石のようにカチカチになるのよ。朝から晩まで同じ状態ってことは、おそらく基本的にお腹が硬いんだと思うよ」と。たまに私のような人がいるそうです。内診で問題ないなら大丈夫だとのことでした。私にとって未知の世界なので分からないことだらけですw

あと気になることは、胃の痛み。先生に言って胃薬も処方してもらいました。子宮が大きくなり持ち上げられてるから胃と腸に負担がかかってるようで、色んな所に痛みが出るみたいです。

ちょっと前には、便があまり多く出なかったせいで、左側の脇腹が歩くだけで痛みが出てました。酸化マグネシウムを飲んでしっかり便を出したら痛みがなくなりました。便秘とまではいかなくてもきちんと出てないとこうなるんだなぁと身をもって実感しました。

それから胎動も多く感じるようになりました。これは、今までにない感動でしたね!今日も元気に動いてるなと安心します。脇腹が痛かったときは、胎動があまり感じられず不安になりました。最近は、寝る時までグリングルン動いて眠りにつけないこともありますww

出産まで折り返し地点にきました。どうか無事に生まれてきますように!