分子栄養学をカンタンに実践できる! 『すべての不調は自分で治せる』 | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

分子栄養学の検査を受けようとして、何軒かクリニックに電話したことがあったんだけど、
ほとんどが、自分のところで販売しているサプリ購入を前提としていて、

サプリの代金が異常に高い!!
月に10万円近くなるクリニックもザラ^^;

これといって不調があるわけではないもんだから、
ついつい先延ばしにしていたところに手に取ったこの本!!

 

 


分子栄養学にもとづき、さまざまな不調を食べものとサプリで解消する方法が書かれています!

カンタンに言っちゃうと、
日本人のほぼ全員が不足しているタンパク質をプロテインドリンクで摂取することから始め、
体内の代謝回路を助ける、メガビタミン摂取をするのじゃ〜!

もちろん、クリニックなどと違い、
個人のデータにもとづいた、
きめ細やかな分量の指定はできないんだけど。

血液データの見方や、
こんな症状のときは、どれをどのくらい摂取すべきというのが書かれているから、
ほぼ自力で調整することができます。

紹介されているサプリも、iherbで手に入る、お手頃なものばかりなので、
月額6000円ていど。

サプリの質といった些末な点を問題にするよりも、食べ方を変えて必要な栄養を摂取するほうが、
カラダが自分で回復する力が高まるっつ〜ことですな。

今のところ、まだ1週間ですが、
・ぐっすり眠れてスッキリ起きれる!
・集中力アップ! シャキシャキ仕事がはかどります〜
・肌がツルツル〜! 首のちりめんジワもなくなった!
・お酒に酔わなくなった!

などなど、全体的にエネルギーがアップして、元気になった気がします〜

また、これまでは、動物性のタンパク質を取りすぎるとお腹がゆるくなっていたのに、
それって、長年のタンパク質不足で消化酵素が足りないらしく、
肉を食べてもまったく大丈夫になったのはオドロキです!

病気の治癒にも効果的だそうですので、
お悩みがある方は一つの選択肢として知っておくのを強くオススメします!