『食のパラドックス』でレクチンフリー生活! | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

新しい健康法は、ひととおり自分で試してみる主義!

今回は、レクチンフリーです!

 

 


「レクチン」っていったいなにかというと、

簡単にいうと、野菜や果物などに含まれる成分で、
食べものの種類によっては、
人間の体になじみのないものがあり、

そんな野菜や果物に含まれるレクチンは、
腸のコンディションを悪化させるだけでなく、
腸壁を突き抜けて、体中のシステムをかく乱させるのですよぉ〜

で、具体的に、どんな食物のレクチンが悪いかというと、
小麦粉!(しかも、全粒粉、かなり悪し)
玄米!(ただし、発芽させればオッケー)
ナス、トマト、かぼちゃなどのナス科の野菜!
豆類!(ただし圧力鍋で調理すればオッケー)

さらには、動物性タンパク質も控えめにということで、
推奨されるアブラナ科の野菜やアボカド、
チキンに卵ばっかり食べてます〜^^;

で!
体がどう変わったかというと、マジ、めっちゃ調子いいんです!

キックスタートの3日間は、頭痛くなるし^^;
お腹がぐーぐー鳴るしで、
どうなることかと思ったが、

1週間もしないうちに、腸内細菌叢が整ってきたようで、
食べ物の好みが変わった!
(腸内細菌が、自分が居心地がいいように、あれ食え、これ食えと命令するのだ〜)

ルッコラやほうれん草、もりもり食べたくなるし、
スーパーの揚げものとか、見たくもない感じ。

そして、お腹の調子は絶好調!
ぐっすり眠れて、すっきり起きたあとの集中力もアップした〜

あ、飲み過ぎ? で、むくんでいた体重も、
スルッと2キロ減ったし!

まだ、2週目だけど、ときどき、外食なんかで、
禁止物食べてるくらい、ゆるくやっているので、

(ワインも飲んでます〜)

6週間、続けられそう〜

てか、終わったあとも、メニューで好みのものが多いので、
ゆるく続けていけそうです!

アボカドとルッコラをチキンソテーと一緒に、
パクチーソースでレタス包み、なんて、めっちゃおいしいし、

アーモンド粉とココナツ粉でつくるマフィンなんて、
レンジで1分半ですよ〜

深刻な症状が、劇的に回復した例もたくさん掲載されているので、
悩みがある方は一読する価値ありですよ〜!