世田谷グリーンファームで畑仕事=33 | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆


同級生が世田谷区内で「畑を借りた」というので、
さっそく遊びに行ってきた=33

こ〜んな感じで、住宅街の真ん中に突如、現れる畑ちゃん。


農具、資材、苗などはすべて用意してあり、
手ぶらで行ける、お手軽農園チェーンの、世田谷グリーンファーム。

この中で、3つの区画を借りて、季節ごとに提供してくれる、
お野菜や果物をつくるらしい〜

今回の収穫は、スナップエンドウと、ニンニクの芽、
そして、数粒ですが、いちごちゃん=33

無農薬でつくったスナップエンドウは、
その場で食べられるほど、フレッシュで甘い!
味が全然、違う〜

月1万円くらいらしいから、ヘタにベランダ菜園やって失敗するより、
育て方の講習会もしれくれるそうですので、
借りて耕したほうが効率がいいかもね^^;

 

また、地主さんにとっても、こうやって活用したほうが、

税金などなどの条件もいいのかもしれないね。

ユニークな商売がいろいろあることも勉強になりました〜

 

天気がいい日に、ちょっとした畑仕事をすると、気分爽快〜
そのあとの、ビールと餃子がうまかった!