『Aya Body』 | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

「おっ、女子の筋トレ本か〜」
と、本屋で、見かけて買っていたこの本。

 

 

 

ずっと、読んでなかったんだけど^^;

先日、忙しくてジムに行けない日が続き、

「そうだ! 筋トレ本、あったじゃん」

と、取り出してみたのであった〜

すると、よく見たら、
ただの筋トレではなく〜

「クロスフィット」という、
リーボックがライセンスを持っている?
ファンクショナルトレーニングだった!

で、ちょこっと試したら、
「なんじゃこれ、めちゃめちゃ、きついやん〜^^;」

とビビったのですが、
単に、レベル1、2、3のどれかをやればいいのに、
全部やってしまったという〜^^;

とちゅうで気づいて、レベル1だけにしたんだけど〜

それでも、けっこうな汗、かきます〜^^;

なぜなら、サーキットのように、ジャンプ30秒の後、
すぐトレーニング=33

といった流れになっていて、
筋トレだけじゃなく、脂肪燃焼もいっきにできるという、
おトクなメニュー♬ だから〜

*ほんらいは、自分で有酸素、筋トレなどを組み合わせて、
 決めた時間内で回数をこなせるようにチャレンジするものらしい〜

この本で紹介されている、自重のトレーニングでは、
いろんな動作をするから、
一つのエクササイズであちこち使うし、

ルーティーンの筋トレや、マシン走りに飽きたときに、
ちょうどいいかもね〜★

でも、一つ残念なのが、
モデルになっているトレーナー女子が筋肉質すぎること〜

もうちっと、モムチャンみたいな感じだと、
モチベーションも上がるんだけど〜

あ、そんなに筋肉つくまで、どうせやらないけどねん〜