スマフォアプリ「Sleep Cycle」 | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

最近、活動や体の様子を数値化して対策を練ることに、
こっておりまする〜^^

で、スマートウォッチ、買おうかなとも思ったんだけど、
どうせ、データが集まったら、すぐ、飽きるだろうし〜

と悩んでいたら、
無料のアプリでもいいのあるじゃありませんか!

これは、睡眠状況を解析してくれるアプリなのよ〜

寝ているときに、そばに置き、マイクをオンにするから、
おそらく、呼吸の状態? それとも、動き?で、
睡眠の深さを判断していると思われるのですが。

なんでもないときは、眠りのサイクルがよい感じなのですが、

 

 

酒を飲むと、たとえ少量でも、全体的な眠りが浅くなり
爆飲みした日とかは、睡眠サイクル、乱れまくってますがな〜^^;

 

 

快眠度、低〜


う〜む、見せつけられると、飲みを控えるモチベーションになるかも!?

何をしたら、快眠に影響するのか、
メモもつけ始めたから、これからが楽しみ〜