大人の京都、紅葉刈り、おすすめコース♪ | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆


このために、土日も必死こいて、お仕事してたのさぁ〜^^

 

むふふ、京都で紅葉バースディでっす=33
企画に乗ってくれた女子友に感謝!

 

本当なら、平日だし、一人旅もいいかなぁと思っていたのですが、
参戦していただけたので、1泊2日で初の、紅葉京都だ〜

 

通常なら、早くても11月の22日以降に色づき始めるのに、
「今年は1週間早い」
「ここ数日で急に色づいた」
と、タクシーの運転手さんや宿の女将さんにも言われ、
タイミングばっちり!!

 

まずは、大本命、王道の南禅寺周辺、永観堂からスタート=33

*他にも綺麗な写真がいっぱいあるのに、なぜかアップロードできないので、

 代表的なものとしてこちら〜

 

京都の神社仏閣ってとにかく広い〜
東京だと鳥居から本殿まで10メートルくらいのところってザラ^^;なのに、
京都だと1周するだけで、1カ所であっという間に2時間くらい経っちゃうから、
半日あっても一つのエリアしか回れない〜

 

 

でも、のんびり、神社を満喫するのもいいよね〜

それから無鄰菴という庭園に行き、
早めのライトアップ、高台寺へGo〜=33

 

 

このあたりで、さすがに1日の紅葉許容量イッパイになり、
先斗町に戻って夜ご飯〜♩

 

お泊まりはなんと、先斗町にある町家を改装した旅館=33
鴨川沿いだし、風情があってサイコ〜です〜

 

で、翌日は、美味しい湯豆腐の朝ごはんを頂き、高桐院へ!

ここは、千利休のお庭なのですが、
こじんまりしていて、本当にいるだけで落ち着くのよ〜

 

さすがに、着物を着たギャルは一人もいなくて、
年齢層、高いこと^^;

 

で、その近くの黄梅院も行って、
下鴨神社でしめました〜

 

下鴨神社は、実は、紅葉になるのが一番遅いとかで、
まだまだだったのですが、森の空気に触れたかったので、


タクシーで1000円くらいの近くにあるのでお立ち寄り♩

いや〜、あらためて、京都はいいですね!