侠飯(男めし)シリーズ♪ | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

読まなきゃいけない本がたくさんあるのに、
ついついシリーズ3冊読破してしまった^^;

 

 

 

いずれも、イマドキの世間に流されている男子が、
事件に巻き込まれ、
解決するまでの間に、自分や人の心に目覚めるお話で、

 

そこに、めっちゃ料理上手なヤクザ?
が絡むのですよ〜^^

 

各章それぞれにいろんな料理が出てくるんですが、
これが「オトコの飯」って感じで面白い〜

 

チャーハンとか、鍋とか、牛丼とか、ステーキなんだけど、
それぞれ、どうやって調理したら上手くなるかのコツが書かれていて、

読んでいると作りたくなる〜

 

しょうがとニンニクたっぷりの鶏団子鍋、作っちゃったもんね〜

 

料理好きな方は、一読の価値ありですよ♪