4m16d*こんなママ嫌だ | 29歳新米ママ*はなの育児奮闘記 -2016.11.28娘誕生-

4m16d*こんなママ嫌だ

こんにちはニコニコ太陽

いつもご訪問ありがとうございますウインクラブラブ
これからもよろしくお願いしますニコニコ


昨日予防接種3回目だった娘OK

過去2回、特に副反応が起こらなかったのできっと起こりにくい体質なんだろうとタカをくくっていたところ今朝になって微熱が…えーん

そして今日に限ってブロ友さんと初めてお会いする約束をしていて、すごく楽しみにしていたんですえーん

機嫌はいいし、おっぱいもたくさん飲むし、高熱というわけでもない…

だけど100%副反応という保証はないし、万が一他の病気でうつしてしまっても大変なので日にちを変更していただくことにショボーンショボーンショボーン

ほーちゃんごめんなさいえーん

だけど急な、しかも完全に私のスケジュール管理のミスによる連絡にも関わらず快く変更してくださって本当にありがたかったですえーんえーんえーん

でも楽しみにしていたのに残念すぎるショボーンショボーンショボーン

次の機会を楽しみにしてます!!



まじかるクラウン



そんなわけで今日は一日中引きこもることになり、穏やかな暇な時間が過ぎていく…

はずだったのですが

事件が起きましたゲロー


注意ここからちょっと汚い話になるので閲覧注意です!

娘を縦抱き中、爆音がしたのでオムツを替えにベビーベッドにルンルン

縦抱きしてたので、きっと背中には漏れていないだろうと思い普通に洋服めくりあげたらガッッツリ背中漏れゲッソリ


そこでなぜか余裕ぶって

これだけ汚れてるならおしりと背中だけ軽くシャワーで流した方がキレイになるし効率いいな

と判断。

そしていざシャワーに向かったものの、

あ、自分も服脱いだ方がいいかな?

と思い、もう一度さっちゃんをベッドに戻す






時になぜか慌て過ぎて


クマムシくんの上にON。

しかも首すじ。


ギャーーポーン

なぜか洋服にクマムシくんが付いてること失念してたポーンポーンポーン

洋服を捲り上げてたせいで、オムツの上の方にクマムシくん付きの洋服があったんです。


そこからはさらに慌てて慌てて、

毎日お風呂入れてるはずで、
自分の服まで脱いで準備万端なのに、

『軽くシャワーで流すってどうやればいいんだっけ!?』

とパニクる笑い泣き

よく分からずベビーバス持ち出してみるニヤニヤ

そこでベビーバスのあまりの使いにくさに初めて冷静になって、

あ、せっかく自分の服も脱いだんだから、いつもお風呂に入れるみたいに膝の上に乗せて洗えばいいのか

と気付いて結局頭から足先まで全部シャワー&軽く石鹸で洗う羽目にチーン

ちょっと背中漏れしただけなのに、昼間から全身泡泡ピカピカにされたさっちゃん…笑い泣き

そして4ヶ月半ばなのに未だに背中漏れの対応が下手すぎる私…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたしだったらこんなママ嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに余談ですが、汚れた洋服とシーツをお風呂場で洗ってる間ママが見えないのに1人シャックリしながらお利口に待っててくれたさっちゃん笑い泣き

よく

神様は乗り越えられる試練しか与えない

というけれど、

さっちゃんが手のかからない子なのは神様が

この家にはこの子じゃないと、ママが毎日テンパりまくるだろう

と判断してくださったんじゃないかとすら思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神様ありがとう笑い泣き


とってもありがたいけど、多分神様の想像以上にママスキルが低過ぎて


この子でも十分テンパってるよ!!!!




はなチューリップ