前回書いたとおり、

今日はダイエットする上でこれはやらない・やめたことを5つ紹介します〜。

特に5個目が1番大事!





①極端なダイエットはしない

昔流行った○○だけダイエットや炭水化物抜きダイエットなど、
これ一生続けるのやだわ…って思うことはしない。絶対に。

ただし、私は
【炭水化物を減らすと痩せやすい体質】
っていうのが遺伝子レベルで証明されてて😂

なので抜かないにしても、毎度ご飯の量測って
1日200gぐらいにすると痩せやすい!


遺伝子レベル?って思った人は
私のインスタ→ @diet_sakimama166


のハイライトを見てほしい。



↑これ





②食べるルーティンをなくす


たとえば、ダイエット始める前の私は

子どもの寝かしつけが終わったあとに必ずアイス食べてた。


夜ご飯いっぱい食べて、別にお腹がすいてなくても毎日の恒例だから〜って食べてたの。


コンビニやスーパー行ったら必ずスイーツ買うとか

そういう別にめちゃくちゃ求めてるわけではないけど自然にやってたルーティンを無くす。


そのかわりお出かけした時にスタバの新作飲むとか、旦那とクレープ食べるとかはしてた!

メリハリつけることが大事☝️



③無理な運動はしない


ジムに通う、1日1万歩歩くっていう

自分のキャパをこえる運動はしない!
(過去に1年間ジムの幽霊部員やって金ドブしたオンナ🙋🏻‍♀️)

宅トレのみ、15分ちょこっとやるとか歯磨きながらスクワットとかスキマ時間の有効活用で充分痩せれる。



④夜更かしやめた

単純に起きてる時間長いとお腹すくのよ。

夜食、食べたいな〜。
なんか小腹すいたな〜。
って思ったら、寝れ!!!!!!

(という私は最近夜更かししまくり…)



⑤ストレスかかることやめた

私はストレスがすべて食に向くタイプの人間です。
嫌なことあると貪り食べたくなる…

だから、育児でイライラしてたら旦那にバトンタッチするし(旦那いない時のほうが多いけど、できるだけね)

旦那は仕事の帰り遅いから夜ご飯作らないし

掃除だって余裕で後回し。

とにかく息子と自分を生かすことだけ優先して
それ以外のイライラすることは排除!

メンタル安定してたら不思議とドカ食い防げるよ✌️




これで私は12kg痩せた。

ダイエットしよう!って意気込んでやること増やすより、やらないことを考えたほうが続けやすいしスルッと痩せられるかも💫