ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東在住のダイエット検証人ハムです。

ダイエット中の人間がどんな生活を送っているのか。

また皆さんのダイエットに役立つ情報を提供していきます。

検証してほしい内容などコメントに書いていただければ、

無理のない範囲でハムが試して本音で記事にしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんわ!

みなさんダイエット中に意識していることはありますか?

 

私はいろんな方のダイエット動画を見て意識し始めたことがあります!

それについて今回はお話しさせて頂きます!

 

 

私がダイエット中に一番感じてはいけないと思っていることは

「ストレス」です!

ダイエットって本当にストレスになるんですよね・・・。

 

食事制限だったり、運動だったり。。。

もうめんどくさいし!嫌だ!!って思ってました。笑

 

てことで早速ですが、ダイエットで意識していることをお伝えしていきます!

 

1 最短で痩せようとしない

2 食事制限をしない

3 無理な運動をしない

4 ダイエットのモチベを作る

 

以上です!

具体的なことは⬇︎でお伝え致します!

 

1 最短で痩せようとしない

こちらに関しては、継続や今行なっていることが習慣になるように

長期的に考えてダイエットをしています!

最短で痩せようと思ってもどーせリバウンドします。(私の経験上)

なので2ヶ月で痩せる!!!というよりかは私は1年程かけてダイエットを

するようにしました!それをすることによって太りにくい体を作ろう!と考えました!

 

 

2 食事制限をしない

こちらに関しては、お腹が空いているとストレスになってしまうのでしっかり食べることを

意識しています!

でも!!!!!

食べるものを改善しています!お腹いっぱいになるけどヘルシーなものを食べるようにしています!

例えば、味噌汁・お米・魚介類・肉類(鶏肉)など・・・!

これを意識してから本当にお腹が破裂するくらいお腹いっぱいになって満足します!

私は食事制限をしておらず、上のメニューはお昼に食べているのですが私の場合全然夜まで持ちます!

(しっかり朝は食べています!)

 

 

3 無理な運動をしない

これに関しては私はをウォーキングをしています!

1日10000万歩歩いたらいい!とよく言われていますが私は無理なので

昨日よりも今日は歩く!と意識して歩いています!

なので最初は4000歩!明日は5000歩と昨日より歩けばOK!

筋トレは今まで100回など無理な筋トレをしていたので、10回×2セットなど回数を減らして

筋トレをしています!

筋トレの気分じゃない・・・って時はストレッチをしています!

 

 

4 ダイエットのモチベを作る

これに関しては私の場合は、「世界一太っている人」と検索して「こうなりたくない!」と思って

ダイエットを頑張れています!

たまには可愛い服や着たい服を見て「着れるように頑張る!」と目標を立てて頑張っています!

モチベはなんでもOK!イベントがあるから痩せる・痩せている人を見て頑張る!でもOK!

 

無理のないダイエットを頑張りましょう!!!

1〜4の詳細はまた後日お話しいたします!!

いいねやコメント、フォローくださると嬉しいです!