普段から


いざという時


のための贈答品リサーチを欠かさない

ようにするため、デパ地下にはよく行きますにっこり


個人的なご贔屓はなんだかんだ言って…

ベルンがなんか好き💖


もちろんベルンだったら

ミルフィーユ大好きなんですが…

夏場だと溶けるんだよね真顔真顔


そして、プティフルールとかプチケーキとか

探すんだけど、見た目とお値段がありがたくて

無難なベルンのジョリクールになってしまう凝視凝視凝視


値段とか個別包装であるとか見た目とか

ほんとにツボをついてくるのよねぇ…


アンリシャルパンティエとかもいいんだけどさ…



 

 

 結果…私が長く使っている

手短デパ地下贈答品は

ベルンか横浜フランセです真顔真顔


あ、もう少しランク落とす場合は

赤い帽子(デパ地下のスーパーや成城石井とかイトーヨーカドーの贈答品コーナーで売ってますにっこり











赤い帽子のシリーズはココナッツサンドも

美味しいのだけど、クッキアマジばら撒き用にも

贈答品としても安いのに美味しくておすすめ✨



人様にあげる、ちょっとした

気軽に買える良いもの…



いざ探すとなると大変なんですよね不安


皆様、なんかオススメあったら

教えてください昇天昇天昇天