息子は世の一般的なお子さんと同じく

ゲームが大好きです真顔


なので、中受予定男子を持つ親御さんは

「息子がゲームばっかでキツイゲローゲローゲロー

という方も多いかと思います…


そして、


ゲームしたい息子&阻止して勉強させたい母


の攻防を私は色々聞いておりました凝視


中受息子を持つ先輩ママ様方…


ポータブルゲーム機を


真っ二つに折る

水没させる

これが基本です真顔

やってない人いませんでした爆笑爆笑爆笑爆笑


逆に言えば、親子で攻防戦の上

ゲーム機は折られるか水没させられるというのは

当たり前という事です物申す


しかし我が家は違いました…


何故ならば、旦那ちゃんは

中受に積極的である父&旦那ちゃん自身が


ゲーマーだから

ですオエーオエーオエーオエー


なので、中受の息子に言われるがまま

ハードやソフトを与えることはしませんでしたにっこり


幼い頃は、音ゲー&教育系のゲームのみ


ポータブルゲーム機は与えず、オンラインゲームは

させず、ゲームの銘柄も厳選の末、与えておりました真顔


そんな中で、息子が中受時代に夢中でやっていた

ゲームが今まさかの


アニメ化驚き驚き驚き驚き


タイトルは


天穂のサクナヒメ


これ、今更アニメ化かよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と我が家は思っておりましたが

息子は思い入れがあるらしく

また天穂のサクナヒメのゲームをやりはじめました真顔


一回クリアしたはずなんだけど

アニメ化したし面白かったから再度

やり始めたようですオエーオエーオエーオエー


中受間近の5年生くらいの時、

息子の周りの男子達は


〇〇と◻︎時から待ち合わせして

戦いに行くんだびっくりマークびっくりマーク


とか言っておりましたが…


息子は


「千歯扱き(せんばこき)凄すぎる✨✨

と絶賛しており、ゲームをしつつも

まともな事を言っているな(はてなマークびっくりマーク)と

安堵した記憶がございます凝視


ゲームは選べば中受に良い影響だって

与えることはできる


というのが旦那ちゃんの持論であり

実際その通りだったなと思いますにっこり


中受予定のゲーム好き男子にとって

親にも子供にも良い影響を与えてくれる











アニメ化もされた名作✨オススメですにっこり


ちなみに、このゲーム…


現役の米農家さんも難しいけど面白いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と言わせてしまうほど、本格的と

評判のゲームですにっこり


稲作の歴史や技術、それをゲームしながら

学べてしまうなら、中受させたい

親御さんも納得のレベル高いゲームですオエー


子供がゲーム依存で困ってる親御様に

オススメですにっこりにっこりにっこり

子育て中の不安

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する