受験生がいらっしゃるお子さんをお持ちの方は


課金地獄

で、ヒーヒー言ってらっしゃる方も

多いんじゃないでしょうか…真顔真顔真顔


特に課金地獄感がすごいのは中受みたいな

イメージがありますが、大学受験も

負けてませんよーキメてるキメてるキメてる


我が家は私立校に通っているとはいえ

指定校狙いだったので、個別塾のみ

でなんとかなると思ってましたが…


予備校行くんだってよオエーオエーオエーオエー


理由は…


自分の部屋だと

誘惑いっぱいで

勉強できないニコニコニコニコ


からだそうな…


お前、ブルジョワだな✨✨✨✨


公的な施設はいつも席の奪いあい、

有料自習室もそこそこお金かかる、

学校の自習室は行きたくないんだそうで…


うーん…その自習室代も込みの私立校の

学費なんだけれども知らんぷり知らんぷり知らんぷり

まあ、いいでしょう真顔

やる気があって前向きに頑張ってくれるなら

応援(主に金💸)しましょ真顔真顔真顔真顔


ですので、金かかってないほうの我が家ですら


私立校学費

&予備校代

&個別塾代

のトリプル課金泣き笑い

もう笑うしかねーわ爆笑爆笑爆笑爆笑


けれども、我が家はこれでも序の口…


国立第一志望の一般受験組は

上記プラス受検料(15〜50万くらいはてなマーク

我が家は指定校取れたら予備校も個別も

辞めるし受検料はかからんけど、2月まで

この課金が続くお家ももちろんある凝視


あ、予備校代100万オーバーはフツーに

周りにたくさんいます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

その方々は私立校に通ってる人も多数…


皆さんとんでもない上位校狙いですからね…

しかも、皆様地頭良し✨✨✨✨


それでもそれだけ金かけないと

戦えないのが今の受験事情不安不安不安不安


ひゃー…あんまお金について考えるの

怖いから考えないでおこっよだれよだれ


我が家と違ってきちんと考えてる方は…


私立校で国立目指して最後まで戦い抜く気があるのなら高3は300万

(私立学費100万、予備校100万、いざという時の個別、受検料&宿泊費などなど別途費用100万)用意しておくと

きっと安心ですニコニコニコニコ


天才肌で努力もできる the☆金使わなくて済む子

も勿論いますけど

今時のメンタル弱めガチ受験生はこれくらいあると

安心かなと思いますにっこりにっこりにっこり


わーオエーオエーオエーオエー

教育って金かかるねゲローゲローゲローゲロー

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する