先日、ぽかぽかとかいう昼の番組を見てたら…


70歳以上限定、若者ソングで85点以上取れたら10万円✨✨✨✨


という企画が開催されておりましたひらめき


若者ソングの定義は「課題曲」なるものがあるようで


キーワード
RADWIMPSSEKAI NO OWARILiSA米津玄師Official髭男dism前前前世King Gnu白日紅蓮華馬と鹿YOASOBIVaundy優里怪獣の花唄Ado怪物ドライフラワーHabit新時代Subtitle

そうそう、確かこんなラインナップ指差し


おじいちゃんが優里のベテルギウスとか

髭男の曲とか歌ってた…


最近の歌って、ちょっと風呂で鼻歌

歌っただけで覚えらるような簡単な曲

なんかほぼ無いよね…不安不安不安

若い人ですらきちんと自分の持ち歌にするまで

割とガチ練習しなきゃ無理な上、昔の曲と違って

難しいが過ぎる泣き笑い泣き笑い


Aメロ、Bメロ、サビの繰り返しっていう

半世紀前の曲とは訳が違うのよ滝汗滝汗滝汗滝汗


そして、その世代の方は今時の曲を歌う必要は

無いのよ凝視そういう時代に生きてきたんだもん真顔

けれども果敢にチャレンジしてた…


かっこよデレデレデレデレデレデレデレデレ


勝手にイマドキとか決めつけずにさ

難しくてもチャレンジするのすごく素敵✨✨


私も就活は年齢だけでなんなら

切られる年になってしまったけれど

やっぱり生きてる限り諦めるのなんて

つまんないよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私より先人の方がチャレンジし続ける姿を

やっぱりカッコいいと思ってしまったからニヒヒニヒヒ



上限は決められるんじゃないびっくりマーク

自分で決めるんだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私もそんな人でいたいよ✨✨

(選ばれるか選ばれないかはまた別爆笑爆笑


流石に85点以上は10万賞金ででるだけあって

クリアはなかなかできてなかったけど…

上を目指す勇気もらえました✨✨


昼の番組なんて今流行りの食べ物の感想とか

ほとんどのBBAには似合わねえよっていう

服のコーディネートを見せられたりだとか

よくわかんないコメンテーターの独りよがりとかを

延々聞かされたりとかのイメージだったけど

これはなんかドキュメンタリー見てるみたいで

いいもの見れましたデレデレデレデレ


私も歌はもちろん(カラオケで歌えるようにするため)就活もがんばるっにっこりにっこりにっこりにっこり






尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する