GWあけて通常モードになったけど…

一日が長いゲローゲローゲローゲロー


現実逃避したいな〜…

夏は余計現実逃避したくなるんだよなー…昇天昇天昇天


毎年夏は受験期を除いて旅行に行ってましたにっこり


冬はウィンタースポーツに没頭していたため

ちょこちょこスキー場に行っていたから

大型旅行は決まって夏が多かったオエーオエーオエー

そして、夏休み中に基本は2回旅行が

お決まりコースにっこりにっこり

コロナ禍の時でさえも罹患しないかビビりながら

国内5泊6日とか行ってました驚き驚き


そんな我が家…


今年は再度我慢の夏です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

例年ならこのくらいの時期から夏休みの予定を

ウキウキしながらたてていたわたくし昇天昇天

(ホントはもっと早い段階で予定立てたいのですが、子供たちの年間予定表が回ってこないため無気力無気力


けれども娘一応受験生ニコニコ&息子、中高一貫校のため

大好きな部活が受験で中断されることなくできる上

レギュラーほんわかですので、昔と違い旅行を中心に

予定を立てることができないのです悲しい悲しい悲しい


去年プーケット行った時も、確かに

「円安になったなーちょっと不満」とは思ってましたが

今年はさらに円安感半端ないし、私も就活中なので

夏休みは残念ですが、旅行に行ける方々を

羨ましいなと指を咥えながら生温かく見守りたいと

思います(←迷惑凝視凝視凝視凝視


ホントは子供達を2学年差で授かりたいと

思っていたし、子供2人とも中学受験させるのが

夢でした悲しい

しかし、結果論でタラレバですが

3学年差じゃなかったら

受験終わったらまた受験の受験ループだし

上の子が中受撤退したからその分

たくさん旅行に行けたし我が家にとっては

いい選択だったのだと今だから思えますウインク


さぁ、来年の今頃…きっと我が家にとって

いい選択ができていると信じて…


旅行我慢して就活頑張ります笑い泣き笑い泣き


今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する