基本、我が家はみんな語彙力が足りません真顔真顔


息子が


この間変えたベッドのシーツがすっごく良くて

鳥の毛布より全然いいニコニコニコニコ


という発言をしました…


はっっ??凝視凝視凝視凝視


鳥の柄の毛布なんて一枚もねーぞはてなマーク不安


そこでまたまた娘がご乱入真顔


鳥の毛布って…

スノコみたいなとこで親子が戯れてるって

言いたいんだよねニコニコ巣どこのことでしょニコニコニコニコ


はんっっっ❓⁉️

やべー驚き驚き余計に訳わからねーネガティブネガティブネガティブ


すのこみたいなのとこで鳥の親子が

戯れてるのが鳥の毛布なのはてなマークはてなマークはてなマーク

その前に巣どこって何よ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そこですかさず娘の発言に対して

息子の解説が入ります昇天昇天


巣どこって完全にすのこと寝床(ねどこ)が

混ざってるよね絶望絶望

混ぜたがるねーほんわかMIーXびっくりマークびっくりマークニコニコ


…言ってる意味もわからないし

展開が早くてついていけません不安不安不安不安


ただ、鳥の毛布が何物なのか知りたいダケナノニーゲローゲローゲローゲロー


そのまま家族会議をすること30分…


息子が言いたかったのは…


鳥の毛布←羽毛布団🦆


娘は


鳥の毛布→鳥の巣を連想→鳥が寝ているところを連想

→鳥の巣で鳥が寝ているところを連想→鳥の巣&寝床を連想→巣どこ(娘オリジナル言語)


となったようです真顔


おめーらめちゃくちゃだよゲローゲローゲローゲロー

なかなかハードな内容の家族会議でした滝汗滝汗滝汗


これで2人とも入試をパスしたんだから

凄いよなー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(そこまでバ○な学校では無いはずなんだけど不安


中学受験した子供でもこのくらい

言ってる意味わかりません昇天

ちなみに、息子はオールラウンダーですにっこり

特に苦手な教科もないけど、一番得意なのは

現国(インプットの必要なく知識なしで解けるから)


国語は6年の時、あくまで塾の模試でですが

全国トップ3に入ったこともあります昇天昇天


そう、国語が得意なはずなのに


このザマだよ笑い泣き笑い泣き


どんなに子供がアホな発言をしてもワンチャンありますので…

諦めないでねウインクウインクウインクウインク




うちも一応娘が受験生びっくりマークびっくりマーク


桜咲けー🌸

今から祈っておけば間に合うかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今週の一枚

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する