実家ならではのご飯とかおかずって

そのご家庭の数だけあると思うのですが

うちの親は結構いろんな料理を作ってくれたので

そこそこレパートリーがありますニコニコ


まあ、母方の実家は昔、料亭やってたしね知らんぷり


でも、働いてると作るの無理無気力無気力無気力無気力

ってなるよねー凝視

私も食材買って…でも身体がついていかず

逝かせてしまった食材…多々あります真顔真顔


でもでも、こないだデパ地下で大量の三つ葉が

おつとめ品になってたのーニコニコニコニコニコニコ


そんでスイッチ入りました…


三つ葉とささみのからし和えを作ろう目がハート目がハート目がハート目がハート


と言っても、からしあえと言いつつ実家は

山葵醬油だった上、ささみがあんま安くなくて

タンパク質は薄切り豚しゃぶにしちゃったから

正確には


三つ葉と薄切り豚しゃぶの柚子胡椒和え

になってしまったので、近しいが別物

なんだけども…真顔真顔真顔真顔



作るの自体は


1,肉はレンチンか茹でてほぐす

2,三つ葉も切って軽ーくレンチンして水気絞る

3,ポン酢、醤油、柚子胡椒(お好みでからしでも山葵でも)を混ぜ混ぜして調味液を作り、さらに1,2を投入して混ぜ混ぜ…


これだけだしちょー簡単なんだけど…


息子が三つ葉大嫌いなんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


簡単とは言え手間かけた料理が一品カウント

されないの悲ピーのよー真顔真顔

こんな状態だから当たり前だけど、

弁当に入れても食べないしさ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


自分が食べたい料理と子供2人が食べたい

料理を作るってなかなかに


奇跡✨✨

私の料理ではお子様たちの舌は

当面満足出来なさそうですネガティブネガティブネガティブネガティブ


めちゃくちゃ手間かからなくて

(理想は包丁も火も使わない)

子供も大人も満足する

もの凄いおいしいおかずって

あるんですかね凝視


美味しさと手間はある程度比例するからなー真顔

最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する