先週末は久々にちょっと就職活動

してみたので、なんだかメールがたくさん来ました昇天

(でも、ほとんど役に立たないクソメール真顔


つか、ガチ就活あるあるですが

メールで返信をもらっても

「この会社なんだっけはてなマークどこだっけはてなマークはてなマーク

というのがよくあります凝視


良くも悪くも返信を期待しておらず

あまりにどこからもお声をかけてもらえないので

片っ端からエントリーをした時にエントリーを

したことすら忘れてしまう…あるあるですね真顔


そう考えると、キャリアもある百戦錬磨の

恋愛の手練れみたいな人なら一発で

理想の人と結婚(就職)できるのですが

私みたいに何もないタイプは例えると…



フリーターが誰からかまわず

ナンパを続けて、運命の相手を

見つけて結婚まで漕ぎ付ける驚き驚き


という逆シンデレラストーリーを

やらなあかんってことです無気力無気力無気力無気力


なんのキャリアも積めなかったやつが

正社員で就職するっていうのは

それくらい難しい昇天昇天昇天


でも、珍しく


君の履歴書見てやってもええでにっこり


という会社があったうえ、メールもらってたのが

月曜だったので慌てて送りました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


履歴書と職務経歴書をご所望されていたので

ささっとデフォルトで用意してるものに

手を加えて送ってみた真顔真顔真顔真顔


はー…今日も仕事終わりに夕飯作った上に

履歴書と職務経歴書を作って送るなんて…


めっちゃ凄いぜびっくりマークオ☆レびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


でも、期待してはいけません…

人生はナマモノ…マグロのように動き続けるもの…

次に進むのです✨✨✨✨


振り返ったら負けおやすみ

前だけ向いて生きていくちゅーちゅーちゅー


また落ちるんだろうけど、人生そんなもんよニヒヒ

履歴書見直せるきっかけになったじゃん☆

一番初めに履歴書作った時よりは

エージェントに添削してもらったり

採用経験のある知り合いに私の強みを

聞いたりして職務経歴書に追記したから

良くなってるはずウインク


最近、私がエントリーしてソッコーお祈りメール

(お断りのメール)をしてきた会社がまた

募集かけてたんよね…

しょっちゅう募集かけてる会社は人材が

定着してない証拠…いわゆる


ブラックの可能性大ゲローゲローゲローゲローゲロー


あー、逆に受かんなくてよかったよとすら

思えますもの…


そうびっくりマークびっくりマーク私はラッキーガールびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(すでにBBAだがなっニヤニヤニヤニヤ


絶対に幸せな結婚(就職)ができるはずにっこりにっこり


今週末も新規開拓してナンパ(エントリー)

しまくってやるんじゃーキメてるキメてるキメてるキメてる


諦めない✨✨✨✨


腐らず頑張りまっそ指差し指差し

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する