週の真ん中水曜日

&連日の悪夢による睡眠不足(何かに追われる夢で起きる…ワイ、どんだけ仕事嫌なんだろ真顔)のため

今日は手抜きご飯じゃないとやってられなく

なりましたネガティブネガティブネガティブネガティブ


と言う事で今日のメインは…


前から気になっていた

パケ買いしたえび餃子(業務スーパー)



知人におすすめされた

小籠包(業務スーパー)


これらをメインに夕食にしてみましたが…


我が家お口に合わず真顔真顔真顔真顔


前からうまそうと思ってたエビ餃子は

草の❤️匂い がした〜ルンルン

エビもちっさい凝視

もう我が家はお腹いっぱい胸いっぱいネガティブネガティブ


ま、いいや☆気を取り直してウインク


小籠包も我が家は大好きーちゅーちゅーちゅーちゅー


と食べたものの…


味は悪くないけど皮パリパリの

肉まんって感じ真顔

というお墨付きを得ました凝視凝視


しかも旦那ちゃんがかじった小籠包から

ピューとお出汁が飛び出て

娘のパジャマと旦那ちゃんのズボンとスリッパが

汚染され、お逝きになりました昇天昇天昇天昇天


マジふざけんなやムキームキームキームキームキームキー


あー、台湾で本場の本格小籠包食べ歩きしたり

香港のプリプリエビ餃子やプリプリエビ腸粉や

プリプリエビワンタン麺とか食べてきた身としては


満足できるわけがなかろうよ真顔真顔真顔真顔


はぁー、台湾とか香港で本場の小籠包やエビの何かが

食べたいなぁー悲しい悲しい悲しい


ちなみに、飲茶は香港式と台湾式があるようで

台湾で飲茶食べに行った時「香港式なので小籠包はないです」って言われたことあるのよあんぐり


なので、広東料理、北京料理、四川料理、上海料理と中華料理は郷土色が強いとは思ってましたが

飲茶ですら内容が違うとは…不安

奥が深すぎやで魂が抜ける魂が抜ける

と思い知らされたことがございますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


中華料理がこれほど浸透していても

そうそう日本では美味しい中華…まして冷食では

まだまだ難しいのが現実なのね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


でも、今日はこの他にうちで鉄板の冷凍チャーハンも食べたので満たされましたわデレデレ

いやー、マジで本場のチャーハンとは

食感とか細かいこと言ったら違うけど

これはこれで良きウインク


👇味濃いので白ごはんと混ぜてカサ増ししていつも食べますデレデレ(貧乏ニヒヒニヒヒ


今日食べたのはこれーよだれ

うまいに決まっとる目がハート


👇日本の冷凍炒飯はどれ食べてもうまいんよキメてる


↓減塩のすごい気になってる…

まだ食べたことないけど知らんぷり

&今日は安定の
冷凍焼売も食べましたニコニコ

最近見なくなって残念すぎるんだけど…悲しい

シュウマイはこれが大好き目がハート目がハート目がハート目がハート

今日、メインがポシャった時用にと用意したんだけど

マジで買っといてよかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



冷食のシュウマイだとこれも最近は好き指差し



551は関西圏に行くと絶対食べますニコニコ

551は餃子も好きよニコニコ


551のシュウマイは豚まんの中身だけって感じで

ビールのつまみにはこっちのが合うと密かに思っているキメてるキメてるキメてるキメてる


というわけで、

日本の冷食の炒飯と焼売はレンチンだけで食べれて美味しいよにっこりにっこりにっこり


だけど、ほんとに自画自賛だけど美味しかったのは…


もやし炒めたーの✨✨(激安)

少しは野菜取らなきゃ…不安

でもサラダとかなんかめんどくさすぎ不安不安


と思ったのでもやし炒め作ったのですが

これが3分くらいでできてめっちゃ安くて

美味かったのでおすすめです指差し


3分で100円かからず副菜作るとか

今日の私、天才だったわ✨✨✨✨


レシピは…


1,もやしは洗わずに男らしく炒める

2,味の素の中華だしとお水お少々入れて炒めて

ナンプラーも入れて仕上げる

(ナンプラーまじ炒め物に入れると神ニコニコニコニコニコニコニコニコ

3,青ネギスライスと胡麻ふってできあがり


これ、私の忘備録でもありますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

また作ろうニコニコニコニコニコニコニコニコ


中華料理といえば○○


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する