旅行は楽しいんだけど

帰ってきてからがダルいのよね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


洗濯…は旦那ちゃんにやってもらうとして

どうしてもやらなきゃいけないのは

夕飯の準備真顔真顔


週末に買物も行けてないので

(昨日、干物とかの夕飯になりそうな

お土産とか買う時間もなかった)

買い物してから夕飯作らなきゃだから

ちょー憂鬱チーンチーンチーンチーン


しかも、大豪遊(我が家的には凝視

しましたものですから、

平常運転時は引き締めなければなりません真顔


なので、今日の夕飯は…

○鶏胸肉を焼いたもの(55円/gだった目がハート

○鶏肉焼いた時に出たお出汁を余す事なく

 再利用し、肉の代わりに安い厚揚げを使って

 青椒肉絲をリスペクトしつつ作り上げた

 中華風煮物(2度と作れない

 オリジナル創作料理ともいう泣き笑い

○きゅうりの簡易浅漬け


それとご飯です🍚


米の計量カップが何故かなかったけど

買いに行ってる余裕もないので

普通のガラスの計量カップで

測って炊きました…不安

(大丈夫かよ…真顔


これでもオカズ足りなかったら韓国ノリや

ふりかけでご対応頂こうネガティブネガティブ


旅行中ずっと運転して

フツーに出勤してフルタイムで働いて

帰って買い物してご飯作るの


めっちゃ大変ゲローゲローゲローゲロー


でも、遊んだから仕方ないのだ…ちょっと不満


ちなみに今日の分の弁当は流石に

昨日帰ってから作れなくて

各自購入と指示したら


息子、一食で¥1000使ってた昇天昇天昇天昇天


まあ、娘もスタバで¥1000くらい

しょっちゅう使ってるので

仕方ないんですけど、

質より量の息子でもとうとう

ランチで¥1000使うようになりましたよ凝視


あー…


働いて節約しても

他人事…

まだまだ足りぬ

お金かな…絶望絶望絶望絶望