うちの息子、基本バカなのですが勉強面に関しては

そこそこ要領良しでコスパいい子💦

(だけど、ホントに謙遜とかじゃなく生活力無し常識はずれのバカ笑い泣き


一応月に1〜2回は塾に行けと促していたのですが

「意味ないからにっこり」と全然行ってくれませんでした泣くうさぎ

(ちなみに家族制度を導入してくれている塾のため、娘が頻繁に行ってれば別途料金かかりません。塾のコマ数を兄弟で分け合ってる感じうさぎ娘は行き過ぎっていうくらい塾ばっか行ってるオエーオエーオエー


がやっと、いく気になった様子真顔


理由は…


「他の教科はいいんだけど、物理だけは壊滅的にわからない絶望絶望絶望絶望


そして、何故その教科だけわからないかというと

やっぱり相性だそうで、たまたま自分の学年の

物理の先生は息子にとってはわかりづらいそうです真顔


息子の学校は中学から科目担当制真顔

教科担当制ではありません凝視

しかも、体育なんて何故か何人かの先生に教わります…無気力

そして、下手な高校よりも教科担当の人数多いゲローゲロー


そりゃ、みんながみんな息子にとって

当たりばっかじゃねーよなネガティブネガティブ


でも、本音は文系科目より理系科目で

当たりの先生が来て欲しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ、こんなこともあろうかと塾に行かせて

いるんだし、いくら何でも塾に行かなさすぎて

肩身が狭かったのでよしとしましょう昇天昇天


ちなみに、数学に関しては中学の単元は

ここまでというのが明確にわかるそうで驚き


結果、中学までの単元はお試し企画物申す物申す


序章に過ぎないおやすみ



と息子は言い切っておりました真顔


ほーん…あーた、言うじゃないニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


昔はとにかく勉強やだ、嫌いしか言ってなかったのに

一丁前に色々言うようになったのぅニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

成長したなぁニコニコニコニコニコニコニコニコ


と思っていたら…


学校の授業、さすがうちの学校は

面白いし楽しいしわかりやすいおやすみ

まあ、先生基本全員変人だからなニコニコニコニコニコニコニコニコ


バカバカバカバカー滝汗滝汗滝汗滝汗

言葉の加減を知らな過ぎ驚き驚き驚き

それは言い過ぎやで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もっと賛辞の仕方があるやろ魂が抜ける魂が抜ける

学校で言ってないだろうな驚き驚き


そして、娘が仮に息子の学校に通ってたとしたら…

(性別詐称しなきゃなので絶対無理ですが爆笑

多分ついて行けず不登校になっていただろう真顔

やっぱ幸せになれる適正校ってあると思うわ凝視凝視


色々言いつつも、自分に合った学校に出会えて

愛校心が芽生えるというのはいい事ですにっこりにっこりにっこり

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する