さて、今日はピーク時にウィンタースポーツに

かかる費用をさらっとざっくり書いてみようと思います真顔

 

完全に万人受けはしない娯楽なので

高いと感じる人もいるかもしれないし

逆に「そんなもんで行けんのはてなマークびっくり」と

びっくりされる人もいるかもですね知らんぷり

 

とりあえず、大人4人で苗場に

シーズンどピークの三連休のタイミングにて

1泊で行った場合をザックリ書いてみよう〜ニコニコ

 

宿泊費→4人で1泊(一部屋)¥50,000オーバー凝視

リフト代→5時間券✖️4人分✖️2日で¥44,000驚き驚き

レンタル代→5時間✖️1人分✖️2日で¥10,000真顔真顔真顔(息子だけ成長期のためギアがありません)

これに+交通費が固定費になりますネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

えーっと…我が家は固定費部分で

11〜12万(1泊2日)昇天昇天昇天昇天昇天

は飛んだ…ってことびっくりマークはてなマーク真顔……💸

 

ヤベー魂が抜ける魂が抜ける

結構派手にやっちまってたオエーオエーオエーオエーオエーオエー

使っちゃったけど…

わかってたつもりだったけど…

実際に計算するとめっちゃたけーよゲローゲローゲロー

 

と、なんだかんだ言いましたけれども、固定費に関してですが、ここはケチらないことを私は強くお勧めします物申す物申す物申す

 

ウィンタースポーツは、コスパだけではなく、安全性とタイムパフォーマンスも考えなければいけません真顔

雪耐性は関東圏に住む人々と雪国に住む人ではレベチです絶望

 

雪国に住む人が山奥にあるスキー場に簡単に

行くように感じられても、雪なしの国の民達に

とっては茨の道なのですチーンチーンチーン

 

スタットレスを履いてても、二駆では登れなかった

車なんてフツーにいます滝汗

ブラックアイスバーンの上をスケーティング

しちゃったこともあるし、スピンしたこともありますゲローゲロー

 

はい、大昔、私経験しました真顔真顔真顔真顔

 

そして、これだけ運転して

あっちゃこっちゃ行ってるとすごい事故を目撃したり

影響をもろに受けたりすることもありますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

家族で安全に楽しく行って帰ってくるということを

考えると、電車がまず一番安心だし、車だとしても

最低限チェーンは持って行って下さい真顔

で、車で行く場合はインターから近いとかよりも

スキー場までの道のりに急な坂がないスキー場が比較的安全ですびっくりマーク

雪がガンガンに降っている時はホワイトアウトに

遭遇したりもするし、橋の上は滑りますびっくりマークびっくりマーク

 

はーっ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

まだまだ色々書きたいけれど、とりあえず

雪なしの国の民は

雪道舐めんな物申す物申す物申す物申す

書ききれなかった分は次回に続きます笑ううさぎ

 

平日ならこんな風に滑るのも夢じゃないデレデレ

行き帰りに事故ったら、時間もお金も思い出も全て

パーですので、初めてのウィンタースポーツは

アクセスよく快適が約束されてるとこが親子共に安心できますよにっこり

 

節約は慣れてからがオススメですウインク

 

(節約できる箇所もありますので、ちょっとづつ書いてくつもりですスター興味ある方、も少しお付き合い下さいニコニコニコニコ

 

趣味にお金使ってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する