久々に行った苗場の感想は


雪質→残念ショボーン(新潟はかぐら以外ボタ雪で重いんだよ)

活気→ありウインク(お祭りっぽい雰囲気が好きな人はオススメ)

人の多さ→多すぎチーン(アクセスがいいスキー場は仕方ない)

国際色→とにかく中華圏の方が多い滝汗(もはや中国では…)

ホテル代→高いゲローゲローゲローゲロー(ゲレンデ前だから仕方ない)

ご飯代→高いオエーオエーオエーオエーオエーオエー(夕飯は1人一食6000円〜って感じ凝視選択肢はたくさんあるけどね滝汗


10年以上子連れスキー場巡りをしてきて…


子連れの方にとっての苗場のメリットをあげるとすれば…

1、2号館〜4号館前のゲレンデは斜度が緩いし横にちょー広いので超初心者&初めてのスキー体験にはもってこいウインク


2、人がいっぱいいる(もちろん子連れ多い)のでちょっとくらい騒いでても許されるニヤニヤ


3、やっぱり小学生までリフト無料はありがたい酔っ払い酔っ払い


4、ご飯の選択肢がたくさんあるし、テイクアウトしてお部屋ご飯でもオッケーなのは気楽デレデレ簡易ドラッグストアまであるから何かあっても安心にっこり


5、電車でも車でもアクセスがいいびっくりマーク雪道も比較的

運転しやすい雪に不慣れな人でも行きやすい山道🚙


こんな感じですかねにっこり

これだけメリットがあるスキー場も

実はなかなかなかったりする✨✨


デメリットとしては

レンタル代高め真顔真顔

レッスン代高めネガティブネガティブ

なんでもある雪山ということは

なんでも高くつくということ不安

春節と被ったちょっとガスりぎみな連休中日の苗場


めっちゃ人居る滝汗滝汗滝汗滝汗


夏と冬のレジャーなので比較できないかもですが

スキー場としては王道だと思いますにっこり

夏の王道が伊豆白浜の海水浴場なら

冬の王道は苗場みたいなニヒヒ


次はかかった費用をざっくり計算してみたいと

思いまーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



趣味にお金使ってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する