中学の時からずーっと「英検は取らなきゃヤバイ」

「英検無いと受験できない」「英検無いと話にならない」と「頭おかしいんかはてなマーク」と思ってしまうくらい呪文のように娘は言っておりました驚き驚き驚き


そして、もちろん最低ラインの3級は中2の間には取り、時間をかけてやっと今年の夏くらいに2級を取ったのですが、話を聞いてみたら…


なんで取得できたのか不明なほど内容が酷いオエーオエーオエーオエー


例えば英検の二次びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


「How are youはてなマークはてなマークにっこり


と聞かれたら

「I’m fine」「I’m good」とかが

セオリーかと思うのですがなんと娘の返事は


「I’m exciting オエーオエー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、意外や意外ウインク

相手も

「Fuuuuuuuーニコニコニコニコニコニコ

と盛り上がってくれたらしく、何話してるのか全く覚えてないけどなんかノリノリで会話が終了したので受かったらしい…


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


おもろいけど、そんなんありか驚き驚き

(ちなみに「I’m fine」は出てこなかったらしい魂が抜ける

2級受ける人間がこのフレーズが出てこないことあるんでしょうか…真顔真顔真顔


ちなみに、定番の「How are youはてなマーク」以外の

トリッキーな入り方の場合は

「とりあえず頑張ってはみるけど諦める真顔

けど、次頑張ればいいだけじゃん

ニコニコニコニコ


と言っておりました昇天


常人では考えられないメンタルの強さ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私だったら一発で受かりたいなーと思って

ガチガチに緊張しちゃいそうだけど

娘は次頑張ればいいんだってにっこり

ちなみに息子も娘と同じタイプですにっこりにっこり

(地頭は息子の方が良いので絶対 I’m exciting. は

言わないだろうけどチーンチーンチーンチーン


CHA-LA HEAD-CHA-LA


あーたーま空っぽーのほーうがー

夢詰め込めるオエーオエーオエーオエー


最近は、こういう夢みたいな回答できる

子供達を受け入れられるようになってきましたデレデレデレデレ


絶対中学受験向きの子じゃないよなー爆笑爆笑

でも、悪く無いよおやすみ我が娘ちゅーちゅー



緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する