あれは忘れもしない去年の7/21

私がダイエットを開始した日


それからあっという間に良くも悪くも一年が経過


でも、一年経って思う事


継続の大切さ



ほんとこの一言に尽きる気がする


色々ダイエットについて書こうと思えば思うほど、
どう説明すればいいのか…難しくてなかなか書けなかったんだけれど、
少しづつ、ダイエットについても書きたいと思う

だって、

ダイエットは無理難題ではない
から




一年経って自分に課してきた決まりごとはそれなりにある



でも、それは初めから今のメニューではなく
徐々に徐々に

モチベーションを上げると共に
少しづつメニューも増やしただけ



なので、そんなに辛くは無かったんだよね


なので、今日は私がやってる事の一つをご紹介


それは

DVDを見てエクササイズ


今、本屋さんでも売ってるよね
何でもいいの自分が続けられそうなもの



①初めは10分でいいからそれを1ヶ月続ける

②1ヶ月続いたんだから3ヶ月続けて

③3ヶ月続いたら今度は時間を30分にして3ヶ月続けよう



たぶん、ここまでやれたら身体もだいぶ変わってくるし、
ダイエットに対してもモチベーションがあがってストイックになれてるはず


ちなみに

モチベーションを上げるにはそれなりに
継続するという経験が必要



だって、今日からダイエット頑張るぞー!!
って思っただけじゃ、モチベーションのあがり方も高が知れてるでしょ
思うだけならいつでもできるもん


行動が伴ってはじめて、モチベーションは上がると思うんだよね


そして、半年何か一つを続けることができれば、
いろんな事に対して継続するという行動に
自信も持てるはずだよ~

ちなみに、私はさらにその後半年間、
時間を1時間に増やして運動は継続中



でも、さすがにずーっと毎日1時間続けるのは
時間的にもキツくなってきたので、
1周年でキリがいい事もあり
時間を30分に戻して継続していくつもり


なので、ダイエットを考えてる方は
明日からといわずに今から一緒に頑張りましょう


ではまた~