ハーイ脱線しまくりちゃんだったけど、とりあえず
今日で滞在初日は完結させるよ

…でどこまで話したんだっけ???
Σ(((゜д゜;))) ホンキダッタラバカダカラナ!!

ってウソウソ冗談です…
嘘ついてごめんね

プールの後、実は密かに楽しみにしてたこと…それは

ワインレセプション
ヘ(゚∀゚*)ノ タダザケウレシー

ワイキキパークホテルは、毎週金曜、
ワインとオードブルでもてなしてくれるイベントがあるの


日本出発が金曜だったので、ハワイ到着日も金曜…
なので今回はちょうど参加できるタイミングだったわけ


どんなものなのか…公式HPのイメージはこちらから↓


ワイキキパークホテル エクスペリエンス ワインレセプション



通常はプールサイドでやるみたいだけど、
ちょっと風が強かったからだったかなぁ
とにかくホテルのエントランスのホールでやることになった

って事で続いてロビーのイメージはこちら

どーん!!!

リゾートのホテルってカンジじゃないけど、
ワインを飲むにはいい雰囲気じゃない



でも、宿泊者だから参加できるとは言え、
お酒を楽しむ場所…子供なんか連れて行っていいのかな
ってドキドキしながら(小心者w)行ってみた

あまりにも場違いなら帰ればいいだけだしね




でもでも、全然問題無し

むしろ子供達、
可愛がってもらっちゃった♪

o(TT)o アリガタイッス!!!


ホテルの従業員の方、2、3人集まってきて
「ごめんね、お水でいいかな
「じゃあせっかくだから
ワイングラスについであげようね~
「(ぺるがありがとうと言った後で)いいんだよ~かわいいね
ってお世話してくれまくり


ワイングラス…(当時)4歳児は持つのすら初めてだったので
ぺるちゃん、ご機嫌さん

グラス…しかもワイングラスなんて、
家じゃ怖くてなかなか持たせられない
だから、こーいう経験はありがたかったりする



本題のレセプションについても
超個人的な意見だけどレポするね


オードブルはほんっとに簡易的なカンジ…
でも、あくまでご好意ですからね
チーズもくせがあったりとか
日本人的には「これはいい」っていうのは
少なかったけど、種無しブドウが美味しかった
ワインと一緒に食すと
フルーツワインみたいですっごい美味


まぁ、元々同じ素材な訳だから
合わないはず無いけどさ~


私にはブドウをつまみに
ワインを飲もうという
発想が
かけらも無かったから斬新


(。・ε・。;;) アタリマエッテイワナイデネ




しいて難点をいえば…子供ウケする食べ物が
ブドウしかなかったため、ぺるちゃんとチピ助が

大量に食してました
・°・(ノД`)・°・ 
ゴメンネェエエエエエエ



そんなこともあり旦那ちゃんと私は
各々ワイン3杯程度(でも、強くないので白オンリーw)

撤収!!!!!
ε=ε=ε= ヾ(;;・ω・)ノ ヒィィイイイイイイ 

悪がってる割には飲んでしまったよ

(。-人-。;;)  ゴチデス ズウズウシクテスミマセン

でもでも、気持ち良い酒、飲ませてもらえて嬉しかったなぁ


ほろ酔いで部屋に帰った後は、
子供達も旦那ちゃんも時差ぼけや
初日の頑張り疲れで爆睡


私は、遅めランチでお腹も満たされてるし
酒は入ってるしで寝る条件は整ってたけど…
なんといってもトラベラーだからね
まだまだやらなきゃいけない事がある


金曜日…ワイキキで金曜日といったら…そう


ヒルトンの花火!!!!
(´∀`) シカナイジャナイカ!!

そんなに長い時間やってるわけじゃないし、
その時間にたまたまワイキキやホテルの部屋とか
見れるような場所にいたら見たいな程度の花火だけど…
それでも、やっぱり見れたら嬉しい


海側のお部屋にランクアップしてもらえたから
ラナイからバッチリ見えたよ


画像はこちら
どーん!!!!

だまやぁあああああがじやぁあああああ

一人、ビール片手に(まだ飲むw)テンションMAX


さらにHiテンションMAXになるおまけが…


どーん♪♪♪♪

拡大画像だけど、ハレクラニ、
ハウスウィズアウトアキーのフラショーが
やってるのが見える

(ちなみに、火曜と金曜は元ミスハワイの
カノエ・ミラーさんが基本踊る日らしい)


さすがにショーはちゃんとは見れないけど、
フラの調べが静かに…そして優雅に
聞こえてくるのよぉおおおおおお



花火見て、しかも一流のフラショーの
音色とハワイの海の音までもをBGMに
ラナイでビール…


今を"至福の時"と言わずして
何と言うのか!!

。(;°д°) イギハキキマセンヨ!!



なんて幸せでステキな夜でしょう



そんな想いにどっぷり浸りつつ、
フラショーが終わった後は
私もビックリするほど簡単に
眠りに落ちるのでした



さて、明日からが旅行本番
3日目以降はレンタカーで
島内を縦横無尽に走りまくるよ

ではまた~