今日から2日目を書くね

行きは6時間くらいしかかからないし、夜便だしで
そんなに辛くも無く(旦那ちゃんは機内上映されてた
キャプテンアメリカを満喫できるくらい)時は過ぎ…


リフレッシュメントも当たり前だけど出たよ
(キッズ用だけど、確か大人もほぼ一緒だったはず)
たいした写真じゃないけど、画像はこちら

どーん!!!

これを食べ終えれば…いよいよもうほんっとにハワイだぁ
(ちなみに、食べ切れなかったから持って行こうとしたら
イミグレで没収されたハワイは厳しいなぁ…さすがアメリカ)


そーいえば、やたら乗り物に弱い子が近くに乗っていて
大変なことになっていたけど…(あえて直接表現は割愛)
すっごい着陸がスムーズ
地上に吸い込まれるみたいだった
チャイナ、いい機長さん抱えてるじゃ~ん


私が今まで乗った中でもトップ3に入るくらい
操縦がとても上手な機長さんでした

って事で

無事にハワイ到着
:*:・(。 ̄ω ̄。)・:*:

ハワイは私以外は初めて、私自身もかなり前に一度きり…
でも、当時は海外慣れしてなくて…だからホノルル空港も
どんな感じだったかはっきり覚えてるけど…

十数年前と同じまんまね…(´ω`;;)


ま、迷わなくていっか

でも、子供たちのテンションが上がりすぎて、
走り回っているのを押さえつけるのに必死だった私
ハワイとはいえ海外だから、近くにいてもらわないと
って追いかけ回してたら空港の写真撮るの忘れちゃった

簡単に言うと、ターンテーブルで荷物とって、
お正月に芸能人が激写されるところを通り過ぎ
タクシーを拾っていざホテルへ

うろ覚えだけど、だいたいUS$20~30ってとこだったかな
通勤ラッシュとかぶらなかったみたいで、
あっという間にワイキキそしてホテルに到着

今回は個人手配だったから、ダメ元でアーリーチェックインと
部屋をなるべく高階層でってリクエストを入れておいたけど、
アーリーチェックインはさすがに無理だった
でも、元々12時にチェックインできるプランで
予約してたから2~3時間待つだけだもんね


ぼけっとしてたら時間勿体無いから、入れるまで荷物を
預かってもらってとっととワイキキ探索に行くよ~


さっきまでテンションだったチピ助もさすがに爆睡



チピ助とは対照的に

ぺるちゃんは初めてのハワイに大興奮
ウキウキで寝てなんていられない


なんて偉そうに言ってる私も
久々のハワイにテンション上がりまくり

てか、きれいきれい街がすっごい綺麗になってる
まるで別の場所に来てるみたい

そんな変なテンションの中、必死で撮った画像がこちら
どーん!!!!

ルワーズストリートとカラカウア通りの交差点付近
ワイキキビーチウォークが奥で手前が
クイックシルバーが入ってるテナント


ワイキキには左手前に見えるようにフリーペーパーが
こんな形でいたる所に置いてある
お得情報やオプショナルツアー情報はもちろん、
簡単な地図なんかもついてくるからぜひゲットしてね


こちらは上と同じ位置からロイヤルハワイアン
ショッピングセンターを右手にパチリ

場所は下の地図を参照してね↓

ワイキキビーチウォーク 地図


すっごい整備されて…
綺麗になっちゃって…
ロイヤルハワイアンショッピングセンターなんて
すっごい古めかしくて薄暗くて
ちょっと怖いくらいなカンジだったのに今は
なんておしゃれで
ス☆テ☆キ(´ω`人)♪♪♪

なんでしょう

いよいよ本格的にいざ街歩き

続きは次回に…ではまた~