初日は前日までに用意もほぼ終了し、
子供二人連れは初めてだけど
子連れ自体は4回目って事もあって
当日は予想外に何事も無く順調

しいて言えば、晴れ女の私なのに、
雨が降ってることくらい
でも、空港まで車移動だし、現地で晴れてくれれば問題無し

20時くらいの便だから、子供がいること考えても16時、
最低でも17時までに着けばいい
今回はちょー円高の為、成田で何か買う予定もないし…

って事で家を14時くらいに出た
早ければ成田には2時間あれば全然着く


でも、やっぱりハプニングがあった
首都高、宝町とか銀座あたりだったかなぁ…

渋滞で、1時間くらいビクともしない

(/TωT)/


まずい…これは非常にまずい…だって今16時だもん
予定通りなら成田に着いてるはずなのに
これ以上遅れたら…てか、まだここ都内だし…


………
首都高降りた(iωi)

下の道をうろちょろしてみたけど、大雨だし下で市川から京葉道乗るにしても
時間がかかり過ぎそう…

ナビはへっぽこだし、
こんな事態想像して無いしで
かなりヘビー
・°・(ノω`)・°・

しかも、私が運転してやってんのに
旦那ちゃん、うちらがどこにいるのか
わかってな
いっぽい(・ω・;)

「間に合わなかったらやばいから
首都高降りよう(・ω<)v
ってお前が言ったんだから
ちゃんと地図くらい
読めるようになろうよ
。・゚゚・(≧Д≦)・゚゚・。

銀座あたりから成田へ行くルートは私の頭の中にあったのは
2ルートしかない

市川から京葉道か舞浜から東関道か

……この道路状況じゃ
間に合わない~
・°・(ノД`)・°・


そこで旦那ちゃんから意外な提案が

「間に合わなかったらやばいから
    
首都高乗ろう(・ω<)v



………( ゚-゚)( ゚ω)(( ω)゚((( ω)~゚ ゚


Σ(゚д゚;)
まぢで?今降りたのに???

700円勿体無いと思いつつ、間に合わなかったら
もっと半端無く勿体無いことになるので
とりあえず、黙って京葉道に繋がる7号線沿いの
一番近くの出入口を確認した…私がね

で、どうにか錦糸町まで辿り着き、土砂降りのなか
成田まで運転しましたよ…私がね

もう、どっと疲れました

旦那ちゃんは役に立ったのか引っ掻き回してくれたのか
結局よくわからないけど、とりあえず18時頃成田に無事到着

間に合ってよかった(´ω`。)ホッ…


そんな状態で成田で撮った写真がコレ

んもぅ…(゜ω゜;;)


我が家の長女、ぺるちゃんはきょどってるし

長男、ちぴ助に関してはもうなんで
そんなことになっちゃってんのか訳わかんない


(ノω・、)


せっかくのハワイは
おかしなテンションで幕が開けました
o(TωT)o


続きはまた明日ではまた~