今日は、ダイエットについて違った視点で書いてみるね


一定の信憑性はあるけど、
信じるか信じないかはあなた次第ヽ(;´ω`)ノ
的な内容それでもよかったら流し読みしてね


私が元々薬味が好きってのもあったのだけれど、
どっかのテレビ番組で

薬味は薬という漢字が入っているくらい
健康にいい食材ばかりなので、
風味も増しますし入れるといいですよ


と言っていた

薬味なら少量だから、毎日摂取しやすいし
お鍋とかなら隠し味程度に
入れるだけでも(・ω・)イイ♪
子供の分を取り分けてから自分の分だけ
かけられるのもお手軽
 ヘ(゚ω゜*)ノ

キャベツ丸ごと毎日食べるとかよりは
全然ハードル低いよね

ニンニクを例に出すと…
確かに、ニンニクは入れた方が何でも大抵美味しくなるし
1990年にアメリカで発表されたデザイナーズ・フーズ計画という
がん予防に効果のある食品をピラミッド図にまとめたデータがあるんだけど
そこでピラミッドの頂点に立ってるのがニンニクな訳
ちなみにニッスイの比較的わかりやすい図のリンクはこちら↓

デザイナーズ・フーズ計画 ピラミッド図

がんに効果があるって事は、成人病予防にいい食材って事
それはすなわち
ダイエットにも有効な事が多い

でも、ニンニクばかりだと辛い

なので、薬味ならなんでもってハードルを下げてあげると
長続きしやすいよ

具体例をあげると、スープにもチューブでいいから生姜を入れてみるとか
ゴマも入れてみるとか、保管に困らない物も多いので
結構摂取してるようにしてる

これなら誰にでも簡単にできると思うので
ダイエットプログラムLV1
ってとこかな

ダイエットの内容だけではなく
ダイエットしようという
意識付けも大事!!
!!


でも、効果は簡単には出ない
ダイエットというよりは
「身体にいい事を続ける」
って事に近いかも

だけど、私的にはそれの積み重ねがダイエットに
繋がると思ってるからこれも立派なダイエットの一種
一過性じゃないのはいいよね
無理せず少しづつできる事から頑張ろう

ではまた~