今日はまたまたコストコで買うものシリーズだよ

我が家は私もだけど、旦那ちゃんもごまだれが大好き
で、サラダの時にキューピーのごまだれを買ってたんだけど
使う量が半端なかったからすぐに無くなってしまっていたんだよね
で、コストコに行ったら…売ってました

ミツカン 金のごまだれ!! 788円!

画像はこちら
どーん!!!!

特大の1055g


ダイエットもメリハリが必要で、
低カロリーって大事だけど
飽きちゃって食べれない
ってのも困り物


サラダ&低カロリードレッシングがいいって言ったって

毎回同じ味で食べるの
嫌になったら
意味無いよね
(´ω`;)
??


だから、お野菜食べ続けるためにも、無理するくらいなら
カロリーに捕らわれすぎず何種類かローテーションしたほうが逆にいい


ちなみに、カロリーはキューピーの焙煎ごまドレッシングと
ミツカンの金のごまだれは大さじ一杯に付き5kcalくらいしか
変わらないんだけど

マヨネーズと比較すると倍くらい
カロリーが違う
ヽ(;´ω`)ノ


このドレッシングは割りとこってり&ドロリとしてるから、
少量で満足だし、マヨ好きの私的にもマヨの代用品に全然なる
実際、成分表見ても

マヨネーズに入ってる物はほどんど
ごまだれに入ってる
(・∀・)♪

それにキューピーのは割りとクリィーミーで、薄くて
ドレッシングとしてしか使えないカンジなんだけど、
ミツカンのは味が濃いし、あくまでドレッシングではなく
タレなので鍋のタレとしても使えるし、冷しゃぶとか冷奴とか何にかけても

ルクエでレンチンしたもやしに
かけるだけもウマウマよ


普通のスーパーでは
特売で
250mlで298円だから
断然コストコがお得


ちなみに、コストコでは売ってないけど、スーパーでは
カロリーハーフも売ってるらしい

コストコにそれなりに行ってるけど、もし切らしたら
せっかくだからスーパーで買う場合は
そっちを買ってみたいな

ではまた~