ダイエットラベラーを名乗るくらいなので、私はダイエッター
なので、今日はダイエットについて書こっかな

ダイエットするにあたり重要な事っていっぱいあると思うんだけど、
その中でもメンタル面ってすっごい大事だと思う
ダイエットで最も重要なのは
モチベーションの維持!!
って言っても過言ではないくらい

ダイエットって女の人なら一回くらいはやったことある人がほとんどだと思うから
言わずもがな…ってカンジかもだけど…一日でやせるなんてあり得ない
何日も、何年も頑張って…目標体重達成しても2年維持できてやっとダイエット
成功なんて言われてるだから、一時の気の迷いとか勢いだけの気合で
乗り切れるものじゃないんだよね
なので、本当に頑張りすぎちゃダメだと私は思う
だってそんなの続かないもん続かなければダイエットにならない
維持まで含めてダイエットなんだからかなり長いスパンで考えなきゃだしね

ローマは一日にして成らず!
千里の道も一歩から!
継続は力なり!

石の上にも3年!
昔から色んな場所で同じようなことが万国共通で言われてる
だから、無理せずにちょっとづつでいいから毎日続けてみよう
絶対何か変わるから

明日は私なりのモチベーションの維持方法を書いてみるよ
ではまた~