コストコに行ってきたよ~
海外B級グルメ好きの私にとってなくてはならない場所
カルディもアジアとか幅広い食材を取り扱ってるのでよく行くんだけど、
それでも同じものであればコストコの方がお得なことが多いし
昔は、コストコで買物といえば、パンとかデリとかケーキとか、
まぁいわゆるアメリカンな高カロリーのものばかりチョイスしてたわけ。
嫌いじゃないよむしろ好きでも、そーいうのばかりだと太る太る
でも、最近こなれてきて、ダイエット向けの食材とかお得食材が
結構あることに気付いたわけあ、ちなみに節約しないと海外なんて
行けないので、節約も頑張ってる…つもり
そんな私のオススメ食材は
カットぶなしめじ 258円(長野県産500g)
あーんどルクエ~~
画像はこちらど~ん!!

コストコしめじ
ってたいした画像じゃないけど…

ふつー、スーパーで売ってるシメジって特売88円100gで石づき付き。
でも、これはカット済みだから全部食べられるし、50円/100gだから、石づきの分も
考えると約半額ってとこかな これをルクエに入れてレンチンしてポン酢や胡麻ダレで
食べるのがうちの定番 食物繊維たっぷりだし、野菜取れるし
もやしとか冷凍ほうれんそうとかテキトーに入れればホットサラダ簡単に作れるし、
お出かけから帰ってきてご飯面倒なときでもちゃんと野菜食べれるしオススメだよ

こんなカンジで色々紹介していくね~