会社でお土産を貰った。

(これめちゃくちゃ美味い。また食いたい。)


小さなサイズなので、1つ食べて‥

まだお腹すいてる。



もうちょい、と2つ食べる。




濃厚な味わいに即胸焼け。



ううう‥と唸っていると、同僚に


「いっつもそういう感じで食べすぎた〜って言ってるよね。欲望に忠実すぎる。笑」


と笑われる。



満腹中枢のタイムラグってやつ?笑



最近はもう自分を我慢しなくなってきたもので、前よりもさらに

自由に、欲望のままに、と過ごしているのだけれど


自由人爆発させているのに、なぜか会社でも受け入れられている不思議。





自由だな、変わってるな、でも面白いな、考え方が斬新だな


そんな事を言われる。



友人たいらなお氏の四柱推命から始まり

自分の事を客観的に知ることが、こんなにも自分を生きやすくすることを初めて知った。



数秘や前者後者論も、本当にさわりしか知らないのだけれど


自分の事以上に、子供の事に役立ってる気がする。




我が家は、上の子が5歳で下の子が2歳。




上の子が数秘5

下の子が数秘22。



上の子がかなり分かりやすい性格なのに対し(私も数秘5だから?)


下の子は、変わり者の私から見ても若干パラレルワールド。笑



周りのキャッキャしている同い年の子と比べても、なんというか雰囲気がちょっと違う。

言葉は遅いのに、逆に精神面がかなり育っている感じというか。


自閉症とかではね、無いと思うんです。多分。


はしゃぐ時と無の時のバランスだったり、あー今パラレルワールド行ってるわーと思ったり


繊細で、敏感。

なんつーか、単純でない。分かりにくい。



最近イヤイヤ期につっこんでいるので大変なんですが、私が泣き真似をすると

サッと気付いて、異常な速さで慰めようとしたり。


しかもその後は別人みたいにイヤイヤが終わるんですよね。

ちょっと空気読みすぎだろ‥と逆に母が気を使って、泣き真似作戦は中断したり。




ま、何が言いたいかと言うと



「数秘22ってちょっと普通と違うっぽい」


という、ふんわりとした情報を知っていただけでも、母である私は非常に助かったのだという事です。


知らなかったら、きっとかなり心配してたかも‥




知っているからこそ、


今何を考えてるのかなぁ、と

逆にその世界を知りたくなる。



この子にしかない世界、考えを尊重したくなる。



もうちょっとね、私も占いの世界を勉強出来ればもっと子育てに役立てられるとは思うんですが。




なんだろ‥

全部って覚えきれなくて。笑



徐々にね。勉強しながら
活かしていきたいと思います。




子育てって、難しい。


親が半人前なのに、育てていいんかと思ってしまう。


幸せにしてあげたいし
幸せになってほしいのに



自分がそれをぶち壊してしまっているのではないかと思う時もある。



子供の人生を全てコントロールすることは出来ないけれど‥


四柱推命や数秘なんかの自分の鑑定書を見ると、納得できる事が多すぎて

「もっと早く知っていれば、生きやすかったかもしれない」

と思うからこそ


子供達にもそういう新しい切り口から
サポートしてあげたいなぁと思う。



絵が向いてると言われたら、ダイナミックに描かせてあげる環境を整えてあげようかなと思うし。
 

通常なら

「汚れるー!汚すなー!保育園でやってこいー!」になるし。笑



親もね、日々勉強ですね。


どれ、寝よう。