こんにちは(^^)
自由絵画アーティストのkaoruです。



昨日、少し大きめの
見やすい時計を買いました。


時計を覚え始めた4歳の娘に‥と。



リビングに元々あったのですが、小さく置き型で不便だったのです。



電池を入れて設置してみると

部屋の空気がフッと変わった感じがしました。



ふと思い出したのは

「部屋の時計が止まると時間が止まる。気が流れなくなる」

という話。


うそだぁと思っていたんですが

本当だった!


時間が見えるから、という訳ではなくて、空気が動いているように感じるんです。



我が家が小さい時計にしていたのは、実は夫が「仕事から帰ってきて、あぁもう○時だ‥がっくり」となりたくないからだったんですが。笑


時計を見なくて夜更かししても
過ぎる時間は同じ。


きちんとリズムに乗って過ごすことも
大事なんですよね。



時間は有限だなと最近感じます。


だから、今できることを
今すぐやりたい。


私も自分のやりたいことの「核」の部分に、もう少しで辿り着けそうな気がしています。