おはようございます!

自由絵画アーティストの
kaoruですニコニコ



セッションを受講した大森千寿さんの素敵記事をリブログお願い


これを読んでから、無意識に

「はい、そうです」

と頭の中で言っている!



で、面白いこともあり‥



今朝は旦那様のいびきで息子が泣きながら早く起きてしまい、私はイライラ‥




「なんでいつも私ばっかり‥」

→はい、そうです!





‥ん?



な、なんか‥



おかしい‥。笑





愚痴を言っているのに、目の前にニコニコした神様が「はい、そうです」と言っている気分。


会話が噛み合ってない‥




ちょっと考えて、言い直してみる。



「眠れなくて嫌だった。もっと自分を優先させていいよね」


「はい、そうです爆笑


→しっくりきた!!



気持ちって色んな言葉に置き換えられるんだなぁと。


辛い、だけで終わるんじゃなくて
じゃあこうしたら?
こうしたい!と考え直す。


はい、そうですね!と肯定されるって嬉しい!ちゃんと自分で自分の気持ちを消化されている気分。


承認欲求でもあるのかな?



絵をインスタグラムで上げると、いいねがたくさん貰えるのが嬉しくて。


多分ひっそりと家で描くだけでは、私は絵を続けられないと思う。


言葉も通じない人に伝わる快感。
もっといいものを描きたくなる。



私は神様を信じています。


決定的だったのは、ジュリアキャメロンさんの本の中にあった
   


「神様は創造物が好き」


という言葉。



「もしも神が創造が嫌いなら、花はこんなに種類が無かった。空の景色の移ろいも無かった。」


みたいな事を読んで、確かに!と納得。



だから私が創り出すものも、神様はいいと認めてくれるのかもしれない、と思いながら

誰に求められなくても
描き続けられる。



私は芸術家です。

はい、そうです!



それだけで、頑張れる今日がありますニコニコ



ちずさん、ありがとうラブラブ