おはようございますニコニコ

 

名古屋も随分とあたたかくなってきました。

 

花粉がそろそろ心配な季節…。

なんだか目がかゆいのは気のせい…。であってほしい。笑

 

 

昨日は、自分には直接関係がある事ではないのですがとてもいい事があって。

 


やっぱり人生って、必要な時に必要なタイミングで物事が起こるものなんだなぁと実感したところです。

 

 

 

そして、私はどうも

 

「自分以外」の人の事

 

ならとても良く分かるようで‥逆に言えば、「自分の事だけ分からない」になるんですが。これちょっと困る。笑

 



 

私って何のために生まれてきたんだろうと考える事が最近多いです。

 

引っ越しが段々と視野に入ってきて、じゃあ何をやろう、と考えた時に…具体的な案が、全然浮かばないんですよね。

 



なんだろう、やりたい事が自分の先にピカピカと光っているのに「考える」という動作を遮断されている感じというか。

 

自ら遮断してしまっているのかなとも思うのですが、まっすぐに光まで進めていない感じがするんですよね。

 



怖いのかな。

何なんだろうと思ってます。

 

 


でも一つ言えるのは、引っ越して地元に戻ったら

「人がたくさんいる場所で、協力しあいながら、何かを達成したい」という思いがあるという事です。

 



色々やりたいことを考えても、結局この結論からは変わらないんですよね。


孤独すぎて人に飢えているのかな。笑

 



自分の持っている強みを生かして、誰かの為になることをしたいな。ワイワイとお祭り騒ぎをして、楽しい場所にいたいな、と思ってしまうんですよね。

 


そういうイベントをするにあたり、自分が出来る事ってなんだろうと考えたり。



絵の講師とか、紙芝居を作るとか、絵本を作るとか、歌遊びをするとか…


 

やりたい事・やれそうな事も多すぎて、結局何をやったらいいのかわからないまま

想像の中で終わってしまうという。笑

 



「自分がやりたい事」と「求められること」が合致したらいいなと思うのですが。

 

 

とりあえず、何事もやってみないと分からないですよね。やる前から諦めずに、考える事の大変さから逃げないでじっくり自分と向き合わないとなぁと思っています。

 

 




そういえば、昨日はスーパームーンだったそうですねびっくり

 

だから昨日はあんなに夜頭が冴えてたのかとビックリしました。

 



いつも子供と100パーセント寝落ちしてしまうのに、昨日はすごく頭が冴えていて、全然眠れなかったんです。なんなんだろうと思っていましたが、納得。おねがい

 

CHAMIちゃんに言われた「感じる系女子」も、あながち間違いじゃないのでは…とこっそりニヤニヤしてます。笑ニヤリ

 

 

さ、今日も一日がんばろう!

みなさんにとっていい一日になりますようにニコニコ