金曜日夜から発熱し

月、火と休んだけれど
水曜日からまた発熱。

夫に頼み出勤して
月末の処理を終わらせる。


私の支店は、事務員が
なぜか私1人なので
事務処理を引き継げず‥

8月中に終わらせないといけない
提出資料があり

仕方なく木曜日は
病児保育を使うことに。

熱がずっと38℃〜41℃で
預けることも
苦しかったんだけど

「熱あっても大丈夫よ!」
と、病児保育者の
元気な声に
とても救われました。


ドキドキしながら
預けてみたけれど

小児科の2階なので

何かあった時はすぐ
受診が可能だったり

先生が午前中に
必ず診察してくれたり

食事を用意して
薬を飲ませてくれたり


とにかく
手厚くて安心し
すごく助かった〜。


1日の記録も
細かく書いてあって

息子も初めは警戒して
泣いたり、ごはん拒否だったけど

しばらくしたら
大丈夫だった模様。


核家族で転勤族なので

近くに
預けられる人がいないから

こういう機関は
とてもありがたい。

今回も
仕事が切迫詰まらなかったら
多分利用しなかったので


ある意味良かったなと。



金曜には熱が下がり
ホッとしたのも
束の間‥


身体にぶつぶつ!


なんと
突発性発疹だった模様。


熱→下がる→ぶつぶつ出る→機嫌悪くなる→治る


というもので


娘は突発性発疹
無かったので
息子が初体験。


機嫌悪くなるとは
書いてあったけど‥



まーひどい!!!



別人のような
変わり様。

夜中もめちゃくちゃで
ギャンギャン。

昼もギャンギャン。


夫婦揃って
ゲッソリ。笑



3日位はこのままらしい。
マジでかガーン


休日に重なって
本当に良かった。

つくづくこういう所は
運がいい。

平日なら死んでた〜。



なんとなく、
この突発性発疹が治ったら

息子がグッと成長しそうな
そんな予感がする。



あと少し。

ゴールは近い!!


がんばるぞ〜〜。


眠いよ〜〜!!泣