土曜日は、午前中に家事を終わらせている間に子供2人がコテンと寝てしまったので、一人で電車に行って画材屋に行きました(^^)

や〜‥都会は‥いいね!笑(゚∀゚)

車の運転、あまり好きじゃないので‥(へたくそなので)

都会の狭い駐車場にビクビクするくらいなら、歩いた方がまし!というスタンスです。

画材屋では、欲しかったホルベインの絵の具とスケッチブック、アルミのパレットを買いました。

アルミのパレットは、色が残らない優れもの。プラスチックしか知らなかったので、いいな〜と思って買いました。

夜、ワクワクしながら使ってみたのだけれど、なんだかいまいち‥

私は抽象画が多いのだけれど、最近イメージで描くのも限界があるような気がしてきて。

何か写真を見て、そこから派生していく練習をしていこうかなと思いました。


ということで、今日な二種類。


ふくろうと


しまうま。


なんかもう、シマウマ?って自分でも思ってる。笑

怒ってる犬みたいだね。最初はちゃんとシマウマだったんだけどな?おかしいな?


ま、まぁいいか。笑


タイトルって1番困るんですよね。おかしな先入観入るじゃないですか。正直全て無題にしたい。


今日は描けないというジレンマを打破したくて、クレヨンも使って力強い感じになりました。

自分の絵のジャンル、本当にバラバラで、自分でもおかしいなと思ってます。笑

でもその時に好きなように描くのが楽しいので、これでいいやと思ってます!


画材屋を出て帰ろうとしたら、コーヒー豆のいい匂いがして、ふらふら歩いたら焙煎所を発見。

カフェのような出で立ちだったので寄ったら、豆販売のみとの事で。

オリジナルブレンドを試飲させて頂いたら、ものすごく美味しくて!!

めちゃくちゃ苦いんだけど、後味がまろやかで「何これー!」と感動!!

ドリップコーヒーを購入して帰宅しました。

コーヒーを淹れる器具なども販売していて、それもすごく好みの感じだったので、また行きたいな〜。

欲しいと思っているんですが、なかなか揃えるキッカケが無くて↓コーヒーミルやらなんやら、全部揃えるとなかなかのお値段(゚∀゚)


いつかgetしたいと思います!


今日は娘と遠出したりして、疲れたけど笑顔がたくさん見れていい一日になりました。

よく眠れそうです(^^)