えーと、何書きたいんだっけ(笑)

 

書きたいことがたくさんあるんだけど、整理するために

とりあえず思い出しながら書いてみようと思います。

 

31歳。0歳と3歳の子持ち主婦です(^^)

 

 

2018年になり、いきなりいろいろと変わり始めた気がする。

 

2017年6月に2人目の子供が生まれ、秋からは在宅で仕事開始。

 

午前中は子供おんぶしながら仕事をして、午後は家事。

夕方にはあっというまに上の子が保育園から帰ってくる~!となんともめまぐるしい毎日。

 

子供が動くようになり、疲れもたまり始め、保育園も決まり…

4月の仕事復帰までに在宅もセーブしてちょっと休もう。と思えたのが考えてみれば2月だったかも。

 

上の子が小さいときは、転勤族の夫についてきたもんだから周りに友達がいなくて

すごく1年が長く感じていたけれど、今回は全然!笑

 

あっというまにここまで来てしまった感じ。

忙しかった~。

 

今も夜泣き&夜の授乳は健在。

ほんと、母親ってのは大変だわ。

日々ほんの少しだけ回復した力を元に、また次の日も頑張らないといけない自転車操業。

 

「自分軸で動ける夫がうらやましい」と某SNSにポツンとつぶやいたら、すごい数のいいねが来て

あ~世の中のお母さんたちはみんな同じことを思ってるんだなぁ~なんて思ったりして。

 

2月に骨盤矯正に通っていろいろとあり、長年のダイエット思考からやっと解放された。

(この話は多分長くなるからまた今度)

 

そしたら親友なおが急に占いを始めると宣言し、びっくりしたけど

その本気さと的確さにこれまたびっくり。知らなかった自分を開拓出来てさらにびっくり。

 

紹介された心屋さんの考え方、ゲッターズ飯田の占い(これは前から好きだった)

 

人生は本当に、「考え方ひとつ」だなと思い知らされた。

 

 

なおに占いをしてもらってから、「わたしはわたしでいいんだ」と思えるようになった。

 

というか、「これはもう本質だから、変えようがない=変わらなくていい=そのまま生きるしかない」という

変に自分を作らなくて良くなった感じ。

 

いい意味でのあきらめ。

 

今までは、人と話したり関わるときは

変に思われてないか、話題はあっているか、下に見られてないか…などなどなど

本当に常に「相手の目」を気にして動いていて、本来の自分が全く無かった気がする。

 

だから割と挙動不審気味で、この前会ったときは元気な人だったのに今回会ったらちょっと違う?みたいな

雰囲気さえ変わっていたんじゃないかな。今思えば。

 

「私はどうせ愛されているし」という心屋さんの魔法の言葉で、自分の安定を保つ事が出来た。

 

なおに、夫の守護神であると言われ、忙しい夫を何も手伝えてない自分を責めなくなった。

逆に、「私がいるからそれだけで大丈夫でしょ!」と無駄な自信になった。笑

 

子供と私は守護神同士。子供たちも守護神同士だと知った。

上の子とのつながりが前よりも深くなった気がしたし、子供たち同士が見えない絆で結ばれているような気がして嬉しさと安心感に包まれた。

 

のんびりぼんやりしているのは「気質」なのだと知った。先祖代々のものなのだと。

これはもう変えようがないと知って、あーじゃもうこのままでいいだと肩の力が抜けた。頑張らなくなった。

遠慮なくぼーっとさせてもらおうと思った。笑

 

ゲッターズ飯田の占いでは、私は「金の時計」。

振り子のように周りの意見に左右されやすいとズバリ当たり、

考えがあちこち変わったりその時々で雰囲気や考えや意見が変わるのも仕方ないのだと諦められた。

そういうもんなのだと認められた。

 

土がいいよと言われていちごの栽培を始めた。

毎日のアドバイス表を見るようになり、思いついたらすぐ口走る癖を辞めて、一度考えてから口に出せるようになった。

変な思い込みや愚痴を辞められるようになった。

自分を卑下しなくなった。

口に関するものがいいと言われ、食事が気になるようになった。

自分が今本当に欲しいものはなにか、考えて「○○でいい」でなくて「○○がいい」と言えるようになった。

 

トータルすると、ずいぶんと楽になった。

人と話すのが楽になった。自分らしくいられるようになった。

 

会社復帰して、尚のことそれを感じている。

ありのままで話すのは楽しい。どう思われているか考えなくていいのはなんて楽なんだろう。

 

きっかけをくれたなおには本当に感謝してる。

四柱推命、がんばってほしい…!!!

 

 

と、思いつくままに長々と書いてみました。

誤字脱字ありそう。笑

 

あーやっぱ文字打つの好きだわ。

好き勝手に打ったから支離滅裂かな。まぁいいか。

 

とりあえずこんなかんじでした(^^)