大人になってから母って私のこと好きじゃないんだなって気づいた。


特に顔に対してはブスだと思ってるってことが判明してからは不信感が高まってしまった。


別に思ってていいんだけど、だったら子供のときから直接言って欲しかった。


ただ、子供に対しても「ママに似てきてカッコ良くなったね~」とか、「二人とも顔がいいから~」とか、言ってくる度にコメントが出てこず、少し嬉しくて顔がにやけてしまい、母が帰ってから虚しい気持ちになり、(絶対思ってないくせにな)って騙されたような気持ちになってました。


今日も言われたんだけど、もう言われたくなくてLINEで伝えました。


ただ、返ってきた言葉もなぜか嫌な気持ちになりました。向こうは本心もないし、私も返事は心にも思ってない無難な文を、返しました。


娘には私のように母に対して不信感や、虚しい気持ちには絶対させたくないのですが、どうしたら娘×母って上手く行くんだろう。。。