引っ越し当日。

 

実家から引っ越し先へは新幹線で向かう。

 

この病気になってからは一番長い電車の旅。

 

もちろん不安はあった。

 

安定剤を飲んで家を出る。

 

駅に着いたら送ってくれた母にお礼を伝えて「行ってきます。」と別れた。

 

ちなみに、引っ越し先では実家の猫の1匹と一緒に過ごすことを決めていた。

リュック型のペットケージにレオ君を入れて胸の前に担ぎ、手にはスーツケースを持っていた。

ひょこひょこ周りの様子を見ているレオ君に「大丈夫だよ」と声をかけながら自分の気持ちを落ち着かせていた。

 

 

新幹線に乗り込んで椅子に座った瞬間に、

 

「あ、大丈夫だ」

 

と思った。

 

 

あの嫌なドキドキがしない。

隣にいてくれるレオ君のおかげだろうか?

 

病気になってからの辛かった日々を思い出してしまい、どうしても涙がとまらなかった。

 

 

久しぶりのうれし涙だった。