前回のブログから8日たちまして。

 

 

 

11月8日の体重【59.15kg】

 

おお〜〜

 

少し減りましたねニヤニヤ

 

ひっっっっさびさの58kg台!やったね!チョキ

 

 

実は先週土曜日(13日)に測ったときも58.95kgでした。アップするの忘れてて。

 

11月1日に59.45kgだったので半月でちょうど500g減ですか。悪くないペースです。

 

肉を魚にしただけで結構効果てきめんですね。

 

でも肉好きの私にしたらこれだけ肉を食べてない生活も激変といえば激変なんです。

 

週の半分以上魚生活なので、自分的にはよくやってるなと思います。

 

同じ脂でも肉の脂と魚の脂とでは質が違うんですかね。

 

 

 

あと、先週からですが野菜スープ始めました。

 

最近料理が面倒でニヤニヤ ちょっと手抜きが多く野菜不足かなぁと思い始めてたので、なんとか野菜取らねばと思いまして。

 

ただ、サラダって結構手間かかる割に日持ちもしないのでその日のうちに食べたいじゃないですか。

 

そうなると効率が悪いので、野菜だけのスープを作れる時にどっさりまとめて作ることにしました。

 

スープにしたら栄養まるまる取れるしね。

 

先週は野菜と水だけで煮込んだスープを半分に分けて、片方はお味噌汁に、片方は牛乳とコンソメを入れてポタージュにしました。ポタージュは冷凍にしました。これらを1週間かけていただきました。

 

今朝もまた作りました。出汁パックも一緒にぶち込んだのでまたお味噌汁にすると思いますが、半分は豆乳を入れて豆乳味噌ポタージュにしようかなと思ってます。

 

最近料理の写真撮ってませんが、撮ったらまたアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

ウォーキングはぼちぼちやってます。

 

先週頭から始めて、週末はちょっと疲れたのでサボったりしましたが、時間があればやるようにしてます。

 

あとは下半身の筋トレ。

 

そろそろジムに行きたくなってきてますが、腕の状態を考えるとやっぱり年明けからかな。

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

☆バターコーヒーダイエットを始めてから

       現在に至るまでの体重変化☆ 

(ダイエットスタート:2019年6月18日)

スタート時体重:67.1kg

本日の体重:58.95kg

本日の体脂肪率:34.8% 

本日の筋肉量:36.25kg

身長162cm

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

☆目標体重 第1目標67.1kg→62kgの5kg減⇒2019年9月29日達成!

      第2目標はさらに5kg減の57kgを目指します!☆