みんなの回答を見る

 

 

 

アイスを買いました。

 

 

(テレビの画像です)

 

 

 

三重県桑名市の和菓子店「寿恵広」さんの「アイス饅頭」です。

 

 

むかーし勤めてた会社の先輩で桑名に住んでる人がいて、1度桑名へ遊びに行ったことがありました。

 

その時先輩が連れて行ってくれたのが「寿恵広」さん。

 

昔からアイス饅頭で有名みたいで、久々にテレビで見たら食べたくなってお取り寄せ。

 

 

冷蔵庫から出すとカッチカチなので食べるのに少し苦労しますが(歯の弱い人注意)、甘すぎず、さっぱりといただけます。

 

 

お味も定番のあずきの他に抹茶や黒糖、写真のいちごも美味しかったです。

 

 

20年以上の時を経てもネットで買えるってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

関係ないけどアイスつながりで、先日スーパーで見つけた、

 

 

カップのビエネッタ!

 

 

いや最初箱のやつを探していたんだけど。

 

これね下矢印

 

 

箱のは無くて、カップが売っていたので飛びついた。

 

 

でもカップだと何となくゴージャス感が薄れるよね〜ニヤニヤ

 

 

美味しかったけど!