おはようございますニコニコ

 

寒いけど気持ちの良い朝です。

3日間働いて、今日は休み~飛び出すハート

 

仕事は、慣れてきたけど、

精神的にも肉体的にも疲れちゃっていますあせる

上司や同僚とのやりとりが、めんどくさい・・・。

一日終わるとぐったりネガティブ

二人とも悪い人ではないけど、正直うざいんです泣き笑い

契約すぎたら、残りたいなとも思ってたけど、

うーんって感じかな。


昨日、一人の男性入居者さんと、初めて話しをしました。

夕飯前で、バッタバタしている時に話しかけられて滝汗

 

いつもは挨拶のみだったんだけど、

向こうから、「名前は何?」と聞かれたのです。

名前を言うと、「Japanese?」というので、

「え、何で日本人の名前って、わかるんですか?」

 

そんなやりとりをしていました。

 

彼は、2021年に脳梗塞になり、脳に癌が見つかって、手術したり、歩けなくなり、

車いす生活です。

 

「僕は、本当にSICK(病気)だった。

その時に、仏教と出会い、毎日、お経を唱えている。部屋に仏壇があるんだよ。」


お経もすべて暗記されていて、披露してくれました。本当に驚きました。

 

私は、彼が辛い話をシェアしてくれて、

本当に泣きそうになりました。

 

最近、友人宅で書道をして、

友人が書く般若心経を眺めていたばかり。

お経とか、まったく知らない私。

 

「僕の話を聞いてくれてありがとう。」


「シェアしてくれてありがとう、

ごめんなさい、夕飯の準備するから、もう戻るね、またゆっくり話しましょうね。」

 

「また歩きたいよ。」

昨夜は、その言葉が頭から離れませんでした悲しい

 

 私の仕事は、ご飯を作ることだけど、

ここで働き始めて、入居者さんと接して、

考えさせられることが沢山あります。


人生後半になって、この職場で学んでいることは、今までとまた違う発見があったり、

良い経験になっていることは確かです。






さて、

キムスヒョンさん、来週、「徹子の部屋」に出るみたいですラブラブラブラブ(≧∇≦) 

どんな話をするのかな~。





 

長男は、昨日、車を買いました。

でも手元に届くのは、まだ少し先だそう。

お金もまだ払ってないし。


とりあえずは、国際免許証を取得できました。


冷蔵庫、洗濯機はまだみたい。

毎食外食なのか。

どういう生活しているんだろうね。(ひとごと)

 

次男がアルバイトしているところで、

長男も雇ってくれることになり、

今日から仕事が始まるそうな。(大丈夫かなあせる

次男に迷惑かけないようにねと、言うと、

分かってるからムカムカと、むすッとします爆笑


皆様良い週末を照れ