おはようございます照れ

 

今日もお休み〜。

 

今日は、ちょっと、大事な日です。

次男が、年に一度の資格試験みたいなものを受けます。

去年も受けたけど、結果ボロボロで😭

可哀想でした悲しい 

そんなに簡単な世界ではないと

学んだ1年前。

今年は、2度目の挑戦。

どうなるかな?頑張って欲しいです照れ

 

 

昨日は長男が、住民票を入れるために、

都内の、とある区役所へ行きました。

本当は、住む家を決めてから

住民票を入れるべきなのですが、

なんせ、住民票がないと、

携帯電話の契約、免許の切り替え、

戸籍謄本の申請、銀行口座開設、

アルバイト決めること、など、

何もできませんびっくり

 

今現在、仮住まいの友人宅で、

住民票を入れることにしました。

 

NZ育ちの日本人友人二人が、日本で

2人で部屋を借りています。そこに

居候しています。

 

役所にいる、長男から、

電話がかかってきました。

 

申請用紙の漢字が読めないので、

いちいち私にかけてくる笑い泣き

 

自分でなんとかしろ‼️と

言いたいけど、ま、新生活スタートだから

手伝ってあげなくちゃね。と、

優しい心を持つように、自分を諭しています爆  笑

 

役所の方が、

「本籍は?」と、長男に

聞いてるのが聞こえてきました。

長男「本籍ってなんですか?」と聞いてた笑い泣き

あー、大丈夫かなキョロキョロ

 

とりあえず、住民票を入れることが出来、

少しずつですが、先に進んでいるようです。

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

 

 

漢字だらけの用紙泣き笑い

 

 

 

ドラマ「1122」

第4話観ました。

なんか、泣けた〜。

夫婦関係って、ほんと、色々あるんだよね。

それがすごく伝わってきて。

 

何度故障しても直せるからと微笑み分けてくれた

という歌詞が

心にずーんときます。

 

完璧じゃないけど、

素直に、優しく、生きていけたらいいな照れ

 

次の話はどうなるかな。

 

岡田将生さん、マサムネさんと、顔の系統

似ていますよね?って、そう思うの私だけ?

 

 

「韓ドラ ある日。」

観終えました。

 

前回の記事では、刑務所で虐められる

キム・スヒョンさん演じる、ヒョンスが

可哀想と書いてたけど、

刑務所や法廷での彼の姿が、日に日に

変わっていく姿が凄かったです。

最終話の最後、これはどういうこと?と

スッキリしなかったけど。

 

スヒョンさん

つい先日、日本でのファンミーティングがあったそうで、

Xで米津さんの、Lemonと、マッチの、ギンギラギンにさりげなくを歌う動画観ました!

 

Lemon、声が凄く良いし、上手くてビックリしましたラブ

興味のある方は、Xで聞いて欲しいです!

 

私の中のキム・スヒョン祭りはまだまだ続きます爆笑

 

 

毎日これ聴いてます飛び出すハート

ありがとう スピッツ!

 

 

 

お友達に菊花茶を頂きました。

これ、すごく美味しい照れ

漢方で、効能も良いみたいです。

 

 

 

 

こちら地方寒い日が続いています。

夏至でゲシではなく、

冬至でトウジゲラゲラ

 

 

良い一日になりますようにウインク